見出し画像

ウマ娘の推しとかの話


さて!
唐突ですが、私はウマ娘が好きです。

ウマ娘って何だ?と思った方はググって下さい。そして沼って下されば幸いです。雑)


大好きって書こうとしたけど、痛車とかライブ全通とかしてる人に比べたらそこまででもないかも笑


現地はwishのDAY2のみ参戦したことがあります。

ボロ泣きした思い出がありますね〜

次現地に行く時は、関東近辺で、かつナカヤマ役の下地さんが出演される時と決めてます。

下地さんが。(圧)



めっっっちゃくちゃ好きなんですよ…下地さん。
あんな風になりたい。憧れです。



さてさて、私の推しについてなのですが、画像の子です!そう!サクラローレルちゃん!🌸


ウマ娘にハマるきっかけはゴールドシップ号(実馬含む)だったのですが、ゲーム内のクリスマスのイベストで見事に陥落してからはずっと推してます。

キャラクターとしては独特の色気があって、それがレースで勝つ事への強すぎる執着心からきてたらいいなっていう自分のフィルターというか願望みたいなものを重ねてどうしても見てしまうキャラクターでして。

私的には少し思いが強すぎる故のズレとか、歪さみたいなものがあっても、それをネガティブな要素として捉えていない真っ直ぐさ、が魅力だと思っています。

普通に前向きで明るいよね!だけで形容する人とかもいらっしゃるんですが、そう思ってくれて嬉しいな、と自分と重ねて考えちゃうくらいには好きです。


組み合わせだと今アツいのはポケタキですかね。

単純なので映画見て沼落ちしました。



ま〜でもちゃんとした理由を言うと(笑)
温度感がブッ刺さった感じですね。

ちなみに映画のフジさんはひたすらに良い女だった。

コンビとかの話はもう一回掘り下げて投稿したいなと思ってます。休止中のXの前垢での呟きをまとめて上げ直したい。


話を戻しまして、他に好きなキャラクターを上げてみると、

🆕カルストンライトオ
ゴールドシップ
シンボリルドルフ
サクラバクシンオー

ヴェニュスパーク
ノースフライト
メジロパーマー
ナリタタイシン
バンブーメモリー

テイエムオペラオー
カツラギエース
ナカヤマフェスタ
ナリタブライアン

辺りが個人的には上位層です!

他にも好きな子は沢山いるんですが、需要あれば、Tiar表的なもの作って載せるかもです〜


みんな魅力的ですよねーー可愛い。


ゲームの方はというと、一時期そこそこやりこんでましたが、今は落ち着いていて、完全無課金でやっております笑
最高ランクは現時点でUD9になりますね。

総括すると、動画から入ってゲームを始め、コンテンツ推しになった感じです!

前やってたウマ娘垢では、いろんな人と関わる機会があってとても楽しかったですね〜

今は本当に関わりたい人だけに厳選して関わるつもりなので、なかなかたくさんの人とは関われないかもしれないんですけど、当時はコミュニケーション能力も今と比べると雲泥の差だったので、ウマ娘コミュニティの優しい雰囲気に救われてました。
(今もコミュニケーションが得意!とは言えないんですけどね(^_^;))


そんなわけで、たぶん終わるまで関わり続けるだろうなというコンテンツ、ウマ娘プリティーダービーについて、でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?