【創造営2021アドベントカレンダー企画】Alinaさん訳動画まとめ

今日はAlinaさんが日本語字幕つけた動画をいくつか紹介します。
(こちらに載せることについてご本人の承諾を得ています。)

まずはオスカーとハンジャンの、箱の中身当てゲーム動画から
これは笑わずには見れないですね(笑)オスカー、ステージ上ではあんなにイケイケなのにビビりなのおもしろいし、ラストでハンジャンの真似するのもおもしろい。

次は韩老师とタオタオの、箱の中身当てゲーム動画
二人の絶妙な掛け合いが見ものですね!あとこの時の韩老师ちょっとイケメンなの気のせい?(失礼)(韩老师大好きだよ)

次はこちらの中国語テスト動画(全部で9つあります)
これ、初学者にはかなり厳しいんじゃないかな(笑)私でも良くわからないのがありました…
ミカの中国語はこの時からかなり進歩してますよね。やはり歌がうまい人は耳が良いのだろうか。

次はこちらの方言バトル動画(全部で3つあります)
中国の方言は場所によってただの訛りではなく本当に外国語なので、中国に生まれ育った人でも分からないことが多々あります。この三人の中だと、刘宇の地域の方言が一番普通话からかけ離れていると思います。
ちなみに創造営2021の中では甘望星が訛っているとよくいじられますが、彼は(彼の地域の方言は)ひらすらに訛っているだけなので、普通话ネイティブであれば聞き取ることはさほど難しくないです。

最後を飾るのはこちらの"兄弟"二人の、箱の中身当てゲーム動画
あまり目立たないけど、この二人なくして創造営2021は語れませんよね。(ちなみに私はそんなツンデレな曹左が大好きです!あんな風にぶっきらぼうに優しくされたい……ダンスもカッコいいのでぜひ注目してみてほしい、特に二次創作)
動画最後の相思相愛感、これこそが国際ボーイズグループのサバ番!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?