見出し画像

歌コレありがとう

こんにちは、ラル・清澄です。

3月22日〜25日に開催された歌ってみた投稿祭『歌ってみた Collection』、通称歌コレに参加させていただきました!

それも2曲!

今回はその歌ってみたについて&裏話を書いていこうと思います😊

ルーキー部門

4回目となる歌コレルーキー部門は、こちらの曲で参加させていただきました!

そうです!ボカコレでTOP100部門1位に選ばれたあの曲です!!

も~~〜〜〜〜〜〜〜ね、も~聴いた瞬間にね、「歌お」って。「これを歌いたい!!」ってなったんですよんねぇぇぇぇぇえええええ!!!!!ハイ、落ち着きます(⁠・⁠–⁠・⁠;⁠)⁠ゞ


実はルーキー部門って活動開始から2年以内の人しか参加できないので、あと半年で2年になる僕にとって今回がラストだったんですね。それで「最新のボカコレの曲で歌ってみたを出したい!」という思いもあったので、色々考えてこの選曲になったんです<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

MVも本家様の素材と、手描きのフニャフニャラル氏を使ってできるだけ再現しました!可愛いじゃろ?

YouTubeにも公開したので聴いてください!!



ボカロP部門

歌ってみた2曲目は、こちらの曲で参加させていただきました!

ボカロP部門3つのうちの1つ、kemu部門に参加しました!そして数ある曲の中で、僕がIAちゃんに惚れた曲である『六兆年と一夜物語』を歌わせていただきました!ひぇ~(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)

ボカロP部門は2回目なんですが、やはり本家様を再び聴いたときは感動しましたね〜青春をボカロで過ごしていた身としては。ウンウン(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)))そして歌ってみて思ったんです

早ぇ。息継ぎどこ?って⁠…

生物用にできてないですからねぇボカロ曲は(⁠ ̄⁠︶ ̄⁠)それはそれは頑張りましたよ僕⁠

あと、曲のストーリーが和っぽいっていうのもあって少しこぶし多めに歌ってます。某バンドほどでは無いですが(⁠•⁠‿⁠•⁠)ちょっとしたこだわりです

こちらもYouTube公開してますので聴いてください!!


そんで?結果はって??


モチロン!…圏外です(´・ω・`) 

まだまだ修行が足りませぬ(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)

それでも見に来てくださる方がたくさんいて、♡を押してくれたりコメントを書いてくださる方もいて…ありがたいことこの上ない≡c⌒っ´・∀・)っドゲネ

これからも歌い手として頑張りますo(●´ω`●)o♪  

最後に


これは言い訳なんですけど、開催した23〜24日、僕休日出勤だったんですね。それで宣伝をちゃんとできなくて、25日に頑張るか…と思っていた当日、めちゃめちゃ体調を崩しました。おのれ貧弱。

なので気力を振り絞ってやっと昼頃に宣伝して力尽きた感じだったんです(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)もっと宣伝できていれば…と思う今日この頃…⁠(;´д`)トホホ…


ここまで見てくださりありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?