見出し画像

大失敗のサプライズプロポーズ 4

彼が渾身のプロポーズを計画したわけですが、アイテム選びを間違ったことで、私の気持ちは急降下。

指輪が欲しい理由が3つ。

1. 指輪以外は、もう沢山持っている。

2. 結婚式のときに使う。(結婚指輪の交換だけのパターンもあり)

3. 正式な婚約とされるから(親への報告など)

プロポーズされて、ネックレスもらいました!では、、ただのプレゼントである。

そして、私も30代の社会人として、婚約指輪のお返しに、腕時計等、記念品を渡すつもりがあった。

とにもかくにも、あり得ない位に価値観が違ったぜ!!

そしてこのあと、拗れる事件というのについて書いていきます。

結果、プロポーズ(正式な婚約)はお受けするが、ネックレスはプレゼントとなり、婚約指輪の話は、無かったこととなりました。

しかし、、

このあと、私の父への報告にて、事態がややこしくなります。

婚約指輪はどうするの?と、ダイレクトに聞かれました。

それと同時に、義理の母からも、彼のほうに、

婚約指輪は、差し上げたほうが良い。

との、まさかの援護射撃があったそうです。

(私たちが出会ったのは飲み会なのですが、この時点で、交際開始時に、義理の母には会っていました)

つまり、貯金が無いから、指輪は無しでいいや。と考えていたのは、彼だけだったのでした。

ここから、両家の顔合わせに間に合うように、婚約指輪探しが始まります。

よろしければサポートお願い致します!ワーキングママの、もっともっと楽しい環境作りを目指してます。勉強と、事業資金に充てさせていただきます。