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マーケツールのInsiderが4500万ドル調達

AIベースでオフラインを含むさまざまなマーケティングチャネルからの顧客データを統合し、企業が顧客行動についてより良い予測を立てるのを支援することができるサービスを提供。

マーケティングツールが細分化している中、企業側もどれを適切に使って良いか判断に悩むのだろう。Insiderは使い勝手の良さが評価されているのだろうか。24カ国800を超える企業がサービスを利用している実績を持って、今回北米市場に乗り込むと言う。

▶︎会社名:Insider
▶︎国:シンガポール
▶︎創業者: Hande Cilingir
▶︎設立:2012年
▶︎サービス名:GMP(Growth Management Platform)
▶︎WEB:https://useinsider.com/?EN
▶︎サービス概要:
・あらゆるデジタルチャネル(モバイルアプリ、デスクトップ&モバイルウェブ
 、グーグル、フェイスブック、Eメール等のマーケティング獲得チャネル)向け
 に予測分析による動的なセグメントやAI利用したABテスト、コンテンツパーソ
 ナリゼーションを提供

▶︎トラクション:シンガポール航空、マークス・アンド・スペンサー、ヴァージ
   ン、ユニクロ、サムスン、エステローダーなど800以上のブランドで利用
▶︎資金調達額 :総額4200万ドル
▶︎調達元:Riverwood Capital, with participation from Sequoia India, 
     Wamda and Endeavor Catalyst.
▶︎ラウンド:シリーズC
▶︎リソース:https://techcrunch.com/2020/07/20/singapore-based-marketing-saas-startup-insider-gets-32-million-to-enter-the-u-s/

▶︎その他:
・今回の投資で北米に参入
・共同創業者兼最高経営責任者のHande Cilingir氏を含む経営陣の半数が女性
・”Young Engineers”と言うコーディングプログラムを高校生に提供(特に女子)
・WIRED MAGAZINE主催”2017年最もホットなスタートアップ100社リスト”選出
・2017年レッド・へリング トップ100社ヨーロッパ賞を受賞

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