プロジェクトセカイあるある

初めまして!
プロジェクトセカイ応援大使1期生の
神月(しんげつ)ゆにとです🥳


プロジェクトセカイについてはたぶんもう皆さん知っていると思うので!
今日はそんなセカイの住民の皆さんであれば1度は経験したことのある、
プロセカあるあるを前もってTwitterで募集していましたので、私から皆さんへプレゼントしたいと思います😌


✧*̣̩プロセカあるある⋆̩☽⋆゜

バーチャルライブ待機室にて
急に始まるペンライト振るやつ

ありますねw
自分も誰か振っていると近くで振り始めますw
この投稿を頂いたあと、検証してみたものがあります。
それがこちら!

画像1

あるイベントのアフターライブにて、
私がペンライトを横振りし始めたらこんなに横振りしてくれる方々がいました!
お豆腐の輪ってすごいなぁ……


みんなでライブ最中、
間違ってスクショのボタン押しちゃって切断される。
電話がかかって来て切断される。
充電が残り少ない通知が来て切断される。
通知が来てSF逃す。
何回も切断されると
悪質だと勘違いされ待機時間が発生する。

みんなでライブ!の恐怖ですね……w
私はよくビバハピのEXでホーム画面を開いてしまって切断されるので、
なるべくHARDを選ぶようにしてます……


みんなでライブで選曲された曲がやったことの無い曲で
EXクリアしてMASTER解放しようとすると
そもそもショップでその楽曲を買っていないので
MASTERが解放されない

これは私自身知らなかった!
というか気が付かなかった!
友達がメルトをフルコンボしたのに
MASTERが解放されなかった理由がこの投稿で発覚しました……


 みんなでライブで
ビバハピやメルトを選んだ途端、
切断されがち

すっごいされる……w
このあるあるを募集した後に、
独りんぼエンヴィーが追加されたのですが、
こっちもめちゃめちゃ切断されますね……
切断するならおまかせにしないでおこうという気持ち……


マルチでAPしていくプロに遭遇する

そして感動する。

画像5


がんばろー!やわんだほーい!などのスタンプを送るが誰からも返ってこない…

切ない……
でもたまにあるから悲しい……
そのあとめっちゃ恥ずかしくなるよね……


マルチで自分だけ違うキャラで気まずくなる

どういうこと?ってつまりこういうこと⤵︎ ︎

画像2

あっ……ってなるよ。


1人だけ
フルコン逃して
MVP

(これ575になってて好き。)
どういうこと?ってつまりこういうこと⤵︎ ︎(2回目)

画像5

めっちゃ恥ずかしいね・


ローリンガールが選ばれたときの
「もう1回」のスタンプ連打

どういうこと?ってつまり⤵︎ ︎

画像4

愛だね。愛。


オートライブ使う時にAutoをONにするの忘れがち


2秒くらいで死んで1人で「あら?あらら?」とか言っちゃう。
オートやったあと解除するのもぼくは忘れちゃう😇


いつも軽量でやっていて
たまにMVに変えるとそのまま戻すの忘れる
そしてミスりまくって死ぬ

カックカクになるんですよねww
ぼくも別の端末のときたまにやっちゃうwww


これは行けると思った瞬間途切れるFC・AP
特にラスト1個だとしばらくやりたくなくなる

そして忘れた頃にやるとあっさり出来たりするんですよね〜…
なんか急に上手くなったりしないかなぁ〜……


忙しい時に限ってあと1回ライブしたら
ランク上がりそうなやつ。

仕事行く直前とかになるともう諦めるしかない。


タイトル画面前のボイス3種が
同じキャラ(ユニット)だとちょっと嬉しい

推しだとさらに嬉しい。
動画におさめたいけど確率低すぎて不可能……


同時フリック片方反応しない

ぼくは最近親指の皮がベランベランでロングノーツも反応しない😇


おしまい!!!!!


こういうブログ?みたいなものは人生で初めて書いたのですが、ちゃんとできてますかね()
あるあるを投稿してくださったみなさん、
本当にありがとうございました🙇‍♀️💕

アドベントカレンダーも残り1日!
応援大使で繋いできた素敵なバトンを受け取れて、
とても幸せでした🥰💕

もしまた、機会があればnote書こうかなと思っていますので、
その際はまた見ていただければ嬉しいです🥰

Twitterもやっていますのでよければフォローしていただけると嬉しいです!
では!またセカイでお会いしましょう🥰

https://twitter.com/03showtime_?s=21



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?