見出し画像

七草にちかとPカップとエレぇベスト

どうもです。ルカです。

今回は期間中UNDERTALE全ルートやったり寿司食ったりパフェ食ったり毎日リフレ貫通しながら寝たり働いたりやってました。

結果は8位。プラチナボーダーが大分低くて助かりました。

画像1


今回の焦点はやはり「エレぇベスト」ですよね。
強化週間はPカップには被らないと思って準備していなかった方も多いのではないでしょうか。

ちなみに僕も考えてなかったので告知を見てから開始直前まで悩んでました。


今回は大したことやってないので編成の話だけにしようと思います。

というわけで今回候補に挙がった編成がこちら。
コンセプトとしてはpSSRを使うこと、平均重視、されどある程度時速も出せるように。

何故pSSRを使うのかというと自札無しが編成自体に工夫の余地が無く飽きてしまったので…。

Vi極

画像2

シンプルなVi極です。

【ヴぇりべりいかシたサマー】はシャニマスの中でも最強のVipSSRだと考えています。
しかしViというジャンルがあまりにも弱すぎる。
パッシブか自札が無ければDaVoViやVoDaViに対して何もできずに無様に負けます。
駅は使うならsはづき入れる予定でした。

【A】緋田美琴持ってたら入れたかった…。


Vi極Daタッチ

画像4

Vi極があまりにもDaに対して弱すぎるのでDaタッチする編成です。海の4凸を取ります。パッシブゴリ押し運ゲーよりかは勝てます。

白札を使わない理由はViバフが乗るからです。(諸説)


亜種

画像8

まだ寝ないから、マジで強いです。
今回は約束も受けまくるので雑誌マスタリー体力がガチつよでしたね。なお


Vi極Daタッチ雑誌

画像4

どう考えても白入れたほうが強いのでViステは雑誌で盛ればええやんって感じでDa本持っていく編成。

準備段階でS3頭でMe死したのでオワり。


【♡まっクろはムウサぎ♡】と美琴使いたい編成

画像5

弱すぎ。オワり。

ヴぇりべりに変えても弱い。







実際使った編成

画像8

画像7

は~~~~~~~~~~~~~~~~~~しょうもな。



結局これが強いんスわw

自札無凸と海と狼煙DaVi

途中で狼煙のEX揃ったので釣りに変えて札も釣り4凸に。
そのせいで札がクソ弱くなって負けまくりました。


平均はPカップ期間通して約257.7万、全部優勝してたんで256.2万くらいですかね。

EX朝3枚とトワレとモーニングコミュパンorコロン持ち込み
EX親愛度3枚と金のメッセージカードとモーニングコミュパン持ち込み

で山登りまくってました。


正直自分のミスでかなり負けたのでまだまだ精進が必要ですね。今後するかは分かりませんが…。



こんな感じでした。

ヴぇりべりはかなり面白いので皆さんもぜひ色々考えてみてください!
まっクろはムウサぎは……今後に期待ですかね。


というわけでほな。






PS.Pカップ中にやるUNDERTALEとPカップ中に食べる寿司は最高でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?