見出し画像

The Villain's Nightを走ったんだけど

どうもルカです。
特に導入も思いつかないのでそのまま内容へ入りますね。
タイトルの通りなんですけど、正直アタポン形式で長時間起き続けること、そして何より暇すぎることもあってあまり記憶もないし書くこともありませんが、一応あとから見返したときに懐かしめるように書こうかな~~とか思ったので書いていきます。



~イベ告知~

僕は「さよならアンドロメダ」という神曲のために1年半ほど前からイベランの準備をしてきまして、去年空想探査計画だったし今年来るやろ!ってことでGrooveでもアタポンでもいいように計画を立てて準備をしてきました。
正直夏曲が来なかった時点で察していましたが僅かな可能性を考えて10月頭のGrooveに合わせて準備しメンバーを集めたりもしましたが来たのは「Brand New!」
この時点で9割アンドロメダは干されたなーと思い10月中旬のPカップを散歩しました。

この時点でアタポンを走る気は3%くらいです。

当たり前ですがいくら散歩とはいえPカップを直前でやったうえでアタポンに本調子で挑めるわけないですからね。
念のためGrooveで用意していた休みはアタポンにずらしていましたが、Pカップ期間のイベ告知だったので告知を見てPカップ続行かアタポンか決めようと思っていました。まぁ告知前の時点で大分Pカップのやる気もなくなっていたのですが…。

で来たのがVillan's Night。

えええ…フレデリカかぁ……。

報酬でもないしやる気は3%から10%になっただけでした。深くは書きませんが走りそうな他の走者を考えるとかなりやりたくなかったです。
先述の通りこの時点でPカップのやる気がなくなってたので嫌々ですがやることにして当日曲を聴いて決めることにしました。

2台目のiPadは近くに住んでいたミリオンPの方に借りました。即日で家まで運んでくださり頭が上がりません。本当にありがとうございます。


~イベント開始~

当日14時に起き食事とシャワーを済ませ開始を待ちます。予想通り体調は今までのイベランの中でも過去最悪。これで198hだったら最悪だなーとか考えてました。平日開始だったのに何故か周りのイベランオタクが通話にたくさんいたのを覚えています。

イベ開始直後、通話のオタクたちが口をそろえて

「ルカさん………マジで今回の曲………良かったわ」

ははぁ………。

………………やるかぁ…………。

更に称号も色段全て格好良くどう転んでも色にさえ残れば最悪OKという悪い安心感が生まれます。


初日の立ち回りとしてはウチの界隈は毎回そうですがエンブレムを溜め込んで下に居座り警戒されないように動きつつほかの走者の動きを観察し名前を変えている走者の特定をするのが常ですので、テンプレ通りの動きで初日を終えます。

この時点で僕の脳内は
「降りてえええええええええ」
でした。
何故なら過去3回のデレステでのイベランで大体24~36hで襲ってきた倦怠感と頭の重さが開幕12hで襲ってきていたからです。

まぁ称号格好いいしやるんですけど。

そして2日目の昼頃、経過時間としては24h頃、スキブ睡眠の失敗により最初の寝落ちが発生します。夢の中でもスキブ睡眠をしてたらしくアラームを止めたのが現実か夢か分からなくなって脳がバグり寝起きも最悪です。
幸いこの時点で他の走者の特定も終わっており滅茶苦茶に強い人が居なかったためそこまで動揺することはありませんでした。

確か48h辺り、5~10位辺りで低ランクかつよく分からない名前で動き続けている人が目立ってきました。この人だけはTwitter等の把握ができていなかった上に過去の"黒"や"グレー"の傾向的に低ランクが多いことで警戒していましたが彼の最初の停止がこの辺だった気がします。元々時速差がかなりあったので気にはしていなかったですが一応安心しました。

そして48hを過ぎてから120hまで前半戦、僕がアタポンが苦手な理由が襲ってきます。


「「「「暇すぎ」」」」


僕は暇だと寝ます。この性質、日常生活では影響はありませんがアタポンには全く向いていません。

これが故に細かい寝落ちが頻発します。数分のロスが積み重なり今まで時速で差を付けていた貯金が消えました。電話で起こしてくれたみんなマジでありがとう。


ところで今回は実家でのイベランになります。実家でのイベランはリフレッシュ期間のあるシャニでは一度やっていましたがデレは初めて。元々コロナが無かったらアンドロメダではオタクの家に転がり込んで走る予定だったので色々と不便が付きまといました。
晩御飯の時間は固定で食卓にクソデカいiPadを持ち込むことは家族の目を考えると難しいのでiPhone11でやっていました。また風呂も一人暮らしのときとは違い少々時速を落としてしまっていました。夜中にスキブ睡眠をするのもアラームを鳴らす関係上やりにくいですし、色々と精神がすり減り体力が持っていかれました。


~後半へ~

なんやかんやでなんとか上と20分差程度だったかな?で2位で後半へ折り返します。今思えばイベント終了後の体力の残り具合的に、寝落ちとはいえ睡眠が少し取れていたのでもう少し後半前の睡眠を削ってもいいかもしれなかった…。198h自体も初めてだったししょうがないですね。いい経験になりました。

後半はカフェインも解禁し多少は寝落ちの頻度はマシになった気がします。
夜になるとお気に入りの配信者が刺激の強いApexLegendsというゲームの配信をしてくれるのでそれだけが唯一の楽しみでした。

この辺から暇つぶしのネタが無くなり辛すぎて別ゲーをし始めました。
スマブラのトレーニングモードで6時間潰しました。この時間はスマブラが最高過ぎて全く寝落ちしなかったのでもしかしたら今後辛くなったら使うかもしれない。いやネタでなく。

~そして魔の最終日~

日付が変わり残り21hになった頃、お腹に違和感を感じ始めます。
最初はカフェインの刺激でお腹壊したかな?と思っていたのですがトイレに行っても時間経過でも治りません。

そしてそれは突如やってきます。

朝5時過ぎ、猛烈な腹痛が襲い掛かってきます。身体を動かすことすらできないほどの痛みに苦しみます。
相手に弱みを見せるまいと最初1時間ほどはTwitterでは言いませんでしたが我慢の限界、Twitterで起きている身内を探し通話を繋ぎ話すことで何とか意識を保ちます。

正直あまりの痛みに病院送りを覚悟していましたがイベラン限界オタクなので
「まぁ病院送りでになっても称号貰えりゃなんでもいいやろW」
って感じで激痛に耐えつつ痛みで震える指で時速24曲をキープしていました。

曲を放置しつつググってたら盲腸っぽい症状だし病院行くのが遅れるとヤバいとか書いてあるし死ぬかもなーとか思ってたら朝8時頃に恐らく激痛が原因で身体が完全にシャットダウンし気絶しました。
15分後身内からの猛烈なモーニングコールで叩き起こされます。勿論寝起きは最悪でしたがなんと腹痛が軽減されていたのでイベラン続行の判断を取ります。

腹痛の中24曲をキープしていたのが功を奏し、ギリギリのところで2位をキープしていたので何とかそのままフィニッシュすることが出来ました。

画像1

いやーよかったよかった。まぁそりゃやるからには1位は欲しかったけど2位も格好良くて満足しています。


いやだってこれ格好良くない?

画像2

アタポンGroove両方2位だしフレデリカイベ連続で色取れたしいい経験になったしやってよかったと思ってます。

次回の予定はありません。というかしばらくイベランから離れようと思います。1年以上色々考えすぎたし休みの調整も全部イベランありきだったので疲れました。来年のこの時期はまだまだ未定なのでアンドロメダが走れるかどうかも分からないしね。
ただまあツイートもしたけどミリも1回くらいはやってみたいしGrooveのリベンジもしてみたいとは思ってます。Pカップは二度とやらんけどな。

というわけで以上です。
読み返すと言い訳臭い内容になっちゃったけど最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?