見出し画像

にちかの編成のおはなし

ルカです。

3周年Pカップお疲れ様でした。

僕の結果はというと、なんかファン活してたら2位になってました。

画像1

不思議ですね。

走法や環境の話は今回本気で走ったPカッパーに任せるとして、今回は僕が使った編成の話をします。
僕はファン活目的で周回していたため時速よりも平均を重視しかつある程度の速度が出せる編成になっています。よってテンプレ雑誌自札なしDaViとは少し異なる編成になっています。

画像2

画像3

(花が無凸…?妙だな)

持ち込みアイテムはDa30本

取る札は釣り→海→狼煙Viです。SPが下振れた時は狼煙の1凸バフを取っていました。

大前提としてにちかのEXは虹無しで考えています。実装直後だから仕方ないね。ちなみに16億分優勝しましたがまだMe虹SP虹持ってません。

バイト真乃の採用理由
Pカップ開始前からファン活を始めていたのですが最初はMaNChiさんと通話してたのもありMaNChiさんの編成と似たような編成とEXで周回していました。ただ基本4ターン決着の歌姫Vi1位の勝率が非常に低く理由を考えたところ
・Meが低くパフェが安定せず火力負け
・最低札の場合ステが微妙だと火力が怪しい
の2つが多いという結論に至りMe金3枚とオデマスSPで狼煙Vi4倍を取れば解決するのではという理由から採用を決めました。

pEXはMe3枚です。虹があれば他の選択肢もありましたが今回は金なのでこれ一択。Meが414に乗らないと3段階要求の回数が跳ね上がり安定感もクソも無くなるのでこれしかありませんでした。

真乃のEXはサポコミュ発生率と初期絆です。SRの2コミュ目が絆値がいくつで鳴くのか知らない上にどこにも書いてなかったので50かなーと思ってこうしてます。ただでさえステ不足なので序盤でコミュ鳴く方がありがたいという考えです。全部虹なら滞在1枚張ってもいいかもですが虹なんて持ってません。

この編成の場合テンプレDaViと違いDa2.5倍を切らなければいけない場面が出てきますが他のDaに切れる札が非常に強いので大丈夫です。


勿論ですが駅真乃を所持している場合はこんな感じになると思いますが駅持ってねえよ…

画像4

この場合札が駅になる分海と比べてDaに対する火力が下がりますがサポコミュの質の上昇がありますし、計算機に入れてないですが多分Da2.5倍ではなく星の方が火力が高くなると思うので何とかなるのでは?と思っています。まぁ組めない編成は検証しないのでね。


これらの編成ですが、マジで僕以外に需要無いと思いますが260万周回に流用できるので気分によってどっちにするか変えられるのが便利でした。


早くpSSR欲しいです。


何か質問等あればDM飛ばしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?