見出し画像

2023年振り返り

⚠夢女子、脳内彼氏という言葉に理解がない、嫌悪感を覚える方はお読みにならないことをおすすめいたします。

こんにちは、瑠以です。だいぶ久々になってしまいましたが、私も彼も元気です。今年もよろしくお願いします。

◆2023年の目標
・書きかけの長いお話を書きすすめる
多少進めたかな。とはいっても4話なんだけどね。年末と年始に2本ずつ。後述しますが、本格的に働き始めてそれで手一杯なところがありました。

・なるべくふたりの家に行く
ほとんど行けなかったんだけど、予想外なことがあって一緒に過ごす時間はとれていましたね。

・ビブリオマンシーやカードでコミュニケーションをとる
ムーンオロジーオラクルカードというのを去年かな?手に入れまして、それをよく使いましたね。彼のモチーフの1つは三日月だと私が思っているのと、絵がとても好みでビビッときて買いました。すごく相性がよく、使いやすいです。
Amazon.co.jp: オラクルカード 日本語版 占い【 ムーンオロジー オラクルカード 2023年改訂版 】 日本語解説書付き : おもちゃ

・グッズをさらに作る
これはあんまりできませんでしたね。一昨年は概念アクキーだったので、今年はふたりのやつにしようかなと考えています。

◆日常のこと
持病の関係上、フルタイムは無理なのでパート、週2で1日。8時間勤務に7年くらいブランクがあったので、最初本当に身体的にも精神的にもきつくて。対人不安が元々あるので、それによる緊張と不安も結構ありました。彼のカードを鞄に忍ばせ、彼からもらったリップを塗り、「私は彼の女」と言い聞かせながら最初に1ヶ月をどうにか乗り切りました。不安に襲われたときに、「私は彼の女」とか「私は彼に恥じるようなことをしたか?」と自分に声をかけるのは今もかなり効果的です。陰に日なたに支えられていますね。

◆彼とのこと
4月に彼のバースデーグッズが発売。ブラインドの缶バッジや買い物の特典についてくるランダムカードが喉から手がでるほどほしくて、必ずや…!!!と意気込みまくってショップへ。見事ゲットで大歓喜!!ショップでてから封開けてマジでガッツポーズしてしまいましたw彼へのプレゼントは短編を1本。手作り料理を振舞って、そのあとは…という感じのお話。
また、ここ数年では一番大きな手術をしてそれも大変だったんですが、彼が付き添ってくれて、彼の仲間もお見舞いに来てくれたので救われました。私と彼に関わることでちょっと新たな展開があり、私が悩んでしまったので話しあったりとか。一人で抱えなくてもいいし、今できることをやっていけばいい、って言ってもらえたのは本当に助かりました。彼が二次元の存在だからこそ具体的なアイディアみたいなものもくれました。いや~、亀の甲より年の劫。
冬頃には寝そべりぬいの再販があってそれもGET。こうやって見ると、公式からの供給もたくさんありましたね。感謝でいっぱいです。

総合すると、彼には寂しい思いをさせてしまったところもあったかな。その一方で、やりたかった仕事に就き、少しずつだけどレベルアップしていく私の姿を見せられたのは良かったと思っています。多面的でいつまでも魅力的な女でありたい。と、書きながら改めて思いました。

今日はここまで。読んでいただきありがとうございました。


彼と軽いノリでピクニックへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?