見出し画像

桃源郷日記1日目


ガチャ結果

まず、能力いっぱい追加されて分からん!w
ガチャは90くらい引きました。大体こんな感じの引け具合です↓

全体
SSR(つくったのも含む)


追加された能力


追加された能力は
堅守疾速戦力かな?
あとは個別に恐怖関連、言罪関連、呪関連…でいいのか?把握しきれてません…(・´ω`・)
堅守は出撃権とは別で、出撃ボーナスをもらって前に出せる。御明かしの印象。体力減らさずに前出しできるから固い感じ。
疾速は鬼火の代わりに出撃権を使うやつ。今までよりもカードをたくさん使えるようになる印象。なんとなくif姑獲鳥の印象。
戦力は戦闘するまで消えないバフ。でも次の自分のターンになると消えちゃう。if桃がやばい印象。
恐怖関連は天逆毎の能力。恐怖を相手に付けた状態で天逆毎に戦力つけると、その数値分ダメージを与えるみたい。まだあんま使ってないから分かんないや(*´▽`)
言罪関連は言霊の能力。(ジャッジメントですの!)言霊にいろんな言罪を付けるよ。言罪は3種類(多分)で、相手が最初に使うカードが対応するカードならダメージを与えるみたいな感じ?環境分からなすぎておじさんは全然うまく使えなかったよw
呪関連は琅邪子の能力。ごめん、二文字目の漢字出てこなかったから「邪」で。相手の場に幻境を出すやつで、相手にはデメリット、こっちにはメリットがあるみたい。この幻境をうまいこと早く壊していくのが大事なのかな?琅邪子が出撃したりカードを使うと相手にダメージを与える幻境を出せるからそれをうまく使う感じみたい。

1日目にできたデッキ

このデッキです~(*´▽`)

ショタ目連が使いたくて作ったやつ!
結構ショタ目連の壁性能が高くてびっくり!
松で満腹、凪ぐを確定サーチにして安定感を高めてます。リーサルは蟹姫と夜楽屋とショタ目連パンチ👊
夜楽屋と覚醒ショタ目連が相性よくて、毎ターン始めに形態張り替えできて安定感高めです~(*´▽`)
琅邪子は妨害性能が高いです(好き)。リーサル補助として赤いやつ(名前わからん)ピン刺し。
相手の動きを目眩やらなんやらで妨害しながら相手のテンポ乱していくのが戦い方かな!

1日目の感想

わからん殺しされまくってます(笑)
環境もぐちゃぐちゃで楽しいw
今のところ相手してて嫌なのは言霊だけど、だんだん火力高いやつをみんな使ってくると思うのでそこは注意必要かなー…(・´ω`・)
まぁ、楽しんでやるのが一番かな。
今回も蟹姫とたくさん遊んでいきます🦀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?