見出し画像

「飲んだくれ」でなにが悪い!

はじめに

今回は「飲んだくれ」のガチデッキです!
勝率は8割超え!
爽快感もあり、コントロールしてる感もあり、なにより可愛い!
ぜひ読んでいってください!w


デッキ紹介

実はうまいものと、剣振りだけで揃います。
キーカードはもちろん「飲んだくれ」!
あとは「酔翁」ですね!このカードの組み合わせがほんと強い!

【強み】
・レベル3になったときの爆発力
・全体的なコントロール性能の高さ

【弱み】
・アグロに弱い
・ちょっと時限管理難しいかも?


採用理由

この笑顔、守りたい

おかわり
「飲んだくれ」があると瞬発誘発の見切りです。
つよい

一杯
裏取りが少なめだから採用
お酒回収できるので荒川とも◯

酔翁、飲んだくれ
キーカード。
酔翁乗ってるときに飲んだくれ打てば毎ターン無料攻撃&火力アップ&攻撃時ダメージ無効。
弱いわけがない!


声が悪役

占いと安定性と除去が仕事

レベル3多いデッキなので覚醒はなし。


絵違いほしい

1番は除去。妨害とほんのり壁役。
やっぱりレベル3形態は強い


どこにでも入る

もしもの時のリーサル役
あとは飲んだくれ守るために幻境たくさんおいてアドも稼ぐ。


うごかしかた

【マリガン】
飲んだくれと酔翁はキープ
あとは、序中盤動けるように適当に。
戻すのは、一杯とかレベル3カードたち。

【レベル1帯】
土御門ちゃんのレベ1カードを使っていく。
それ以外は顔守れれば温存。

【レベル2帯】
荒川、千姫のレベル2形態をはって中盤をしのぐ。
特に荒川は大事だがどちらも除去されやすいので、先に土御門のレベル2幻境張るのもあり。
顔を守りながら占って酔翁と飲んだくれを集めていければ充分。
こちらから顔を削ることはあまり考えないほうがうまく行く。

【レベル3帯】
酔翁+飲んだくれをすぐ打つ。
その後に酒を相手の嫌なやつに打ちます。
その後は
自動出撃しながら勝手に強くなるので、相手の嫌なやつを徹底的に動かさないようにすれば勝てます!
ハンデスも付いているのでそこを狙うのもありです。
ただし、前の削りが強いデッキの場合は狸が倒されないようにだけ注意しましょう!


さいごに

最後まで読んでいただきありがとうございます!
2番目の推し(酒飲むからむしろ分身?)の化け狸…
いやー、可愛いのに強い
最高ですね!
ぜひ使ってみてください~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?