見出し画像

星辰崇拝日記1回目


星辰崇拝環境を遊んでみて

お久しぶりです、蟹玉ルイです!🦀
星辰崇拝環境たのしんでいますでしょうか?
個人的には悟道で第2の手札ができて、蟹姫使いとして楽しい限りでございます!
今回は星辰崇拝の各式神と蟹姫の相性について考えていきたいと思います~(*´▽`)

荒・啓命

荒・啓命はですね、瞬発を食い合うのでまだあまりいい印象ではないですね…(・´ω`・)
しかし戦闘が多く前をある程度張れる点はけっこう好きです。
また、細かな処理のしやすさや悟道への入りやすさはかなり高評価です!他の悟道式神と組んで蟹姫のカードを集めやすく&使いやすくできればかなり良いかなという印象です。

追月神・水月

追月神・水月は「悟道使いまくるぜ!」って意気込みを強く感じました(笑)
1形態をうまく引いて維持できればかなり蟹姫とも相性が良いのですが…(・´ω`・)悟道に埋めるカードが思ったよりなくてちょっと使いこなせてないです。瞬発も食い合うので…うーん、難しい…(・´ω`・)
単体としてはかなり好きな性能ですね。サポートに特化して自身ではほぼ火力出せないのが好きですw
手札の交換やドロー補助、悟道区域の活用などを瞬発で行えるところがステキです(*´▽`)
自分以外のカードを悟道に埋める力の弱さが惜しい。
1形態、すぐ処理されるんだよなぁ…(・´ω`・)
SSRは遅すぎて蟹姫とは使いにくい😖

骨女

骨女はかなりいい感じです!
蟹姫を十全に使うためにはコントロールデッキになりがちなんですが、序中盤を支える力がとても強いです。
また、確定除去などの除去手段が豊富なのも高ポイント!法術に関しては帝釈天(蟹姫との相性は言わずもがな)との相性がよく、2体確定処理もできます(笑)

雨女

雨女はドローと回復ができて、蟹姫的には最高です!
蟹姫の札を引くためのドロー。長期戦向けの回復。最高です✨
悟道区域に蟹姫のカードを引き込むことはできませんが、それは他式神でサポートしてあげればいいかなと。
ぶっちゃけ最高すぎて言うことありません。

辰。まずビジュがいい(大事)。癖に刺さる(大事)。
で、性能としては専用札を悟道に溜めて強くしていく…ってことでいいのかな?
単体としての性能が高いのでグッドスタッフデッキには採用したいなって感じです!蟹姫は単体でなんでもできるので一緒にグッドスタッフに入れたいですね。
悟道にけっこうカードが溜まりがちなので雨女の2法術とも相性○です。

月読

月読は敵の行動阻害系の式神ですね。好きです。
覚醒してから鬱陶しさ倍増です。好きです。
蟹姫との相性としては、「だまれ」の強化版があるので複製系のデッキと相性が良いです。覚醒すれば瞬発で打てますしね(*´▽`)ニチャア

天照

天照さんは単体性能が高すぎます。いるだけで仕事するのはヤバイ。また、悟道に定期的にカードを補充&放出するので蟹姫の札を使いやすいのも○です。
ナーフ確定してるらしいですね。当然でしょう。

侍の霊・猫侍

侍の霊・猫侍は個人的にはかなりアリです。が、前の侍の霊とデザイン変わりすぎてその点はどうなんだろうって思ってます。
それは置いておいて…。
蟹姫との相性はいいと思っています。覚醒後に死亡時、悟道にカードを埋める効果と3戦闘が相性最高です。
ていうか、デッキ圧縮できて火力も出せて死んだまま働けるんだよ?弱いわけないじゃんね?😂
蟹姫と荒川を組ませる時が多々あったんですが、そこにこの侍の霊を入れるとあら不思議。死んでても鬼火消費なしで動けるじゃあありませんか!ずるい!🤣

感想

以上が今回の(蟹姫視点多大な)評価です🦀
デッキは何個か作っているのでその内また書きますね!
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
蟹姫かわいい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?