20190226_サブぐるみ1_路線図

【ニンジャスレイヤー222】サブちゃんけりぐるみ【工作な】

まずは、こちらのぬいぐるみをごらんください。

\エビッ/
ペティオのけりぐるみ。本来は猫用のおもちゃですが、あまりの可愛さに購入して長年愛用しています。毛玉まみれですね。

そしてある日、エビを撫でながら考えた。
「サブジュゲイター=サンのけりぐるみがあったらいいのになぁ……」


作った。

\ドーモ、サブジュゲイターです/

久留米絣とシルクの金糸を贅沢に使用したエグゼクティブなニンジャです!

悩んだのは刺繍の密度。スカスカだと寂しいし、詰めすぎると触ったときにざらついてしまう。腕は触り心地重点で刺繍なしとなりました。
髪は緑茶で染めたレースをたたきつけてあります。クラフト紙みたいな色になる予定が、時間の都合で下処理をしなかったせいかうっすらクリーム色に染め上がりました。これはこれでエキゾチックな雰囲気になっていい感じ。

後ろ。

糸が長い部分は浮かないようにさらに細い金糸でかがってあります。こういう細かいところにこだわるのはタノシイ。

お尻がもちもちしてカワイイだなあ。

ちっちゃいサブジュゲイター&キュアと並べると、こんな感じです。
なんか、巨大ロボみたいだ。

物理書籍の宣伝マスコットもできるぞ!かわいいね!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
せっかくなので、エビとコラボさせてみました。

エビがせめてきたぞっ

「イヤーッ!イヤーッ!」「グワーッ!」

ネコチャンには勝てなかったよ……

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

いやあ、我ながらすごいカワイイを作ってしまった。これから毎日好きなだけサブジュゲイター=サンを吸引できます。みなさんも推しニンをDIYして幸せなニンジャ吸引ライフをお送りください。


フルツとか医学書とか買います