お題箱返信(6/12:2件)

1. 6/12 5月末にワヒロのおすすめをした者です〜

5月末にワヒロのおすすめをした者です。お返事していただいて本当にありがとうございます。
おすすめしてすぐに例のお知らせが出て、私自身も衝撃を受けていたため返信に気付くのが遅れてしまいましたが、佐十さんがワヒロを知っていた事自体が本当に本当に嬉しかったです。
今回またお題箱に書かせていただいたのは、14日に新章が公開される事を記念して、メインストーリー、イベントストーリー共に全話が解放された事をお伝えしたかったからです。ストーリー、全話一気に読めます!
現在最新の第4章がめちゃめちゃ熱い展開なのでぜひぜひ読んでみてください!久森くんが推しなんですけれど、本当にかっこいいので……。スチルも最高なので……。イベントストーリーもトンチキ楽しいので……。迷言いっぱいなので……。
また、サービス終了後にはオフライン版も配信される(予定)ですので、気が向いた時にでも……ワールドエンドヒーローズをよろしくお願いいたします!

ワヒロお勧めしてくださった方〜!こちらこそご丁寧にありがとうございます。知ってるだけでほんとに何もわかってない(登場人物の名前すら完全に把握できていない)んですけど、少し触っただけでもおもしろ激アツストーリーなのは伝わってきました。オフライン版が残るの、よかったですね……!良いコンテンツが残ってくれること、残そうと思ってもらえること、ありがたすぎる……。
そしてそんなおもしろストーリーが全話開放と聞いちゃあ読まないわけにいかねえぜ。とはいえあんスタ君やら他ソシャゲのストーリーが溜まっているので、時間の関係上読むのはしばらくあとになると思います……すみません……。みんなたちから名探偵北村倫理の永久を推されまくってるので、メインストーリーも読み直して万全の状態で向かい合いたい所存。気長に待っててください!



2. 6/12 こんにちは。佐十さんのツイートに触発され〜

こんにちは。佐十さんのツイートに触発されてDies iraeをやろうかと現在考えているのですが、とりあえずswitch版から入っても問題ないでしょうか...?メディアミックスも含めシリーズ展開が多いゲームのようで、どこから手を付けたものかと迷っております。アドバイスなど頂けませんでしょうか。

マジで言ってる?!?!?!?!?!ありがとうございます!!!!!!!!!いやDiesやろうとして質問していただけるのめちゃくちゃ嬉しいんですけど私もスマホ版やっただけで全ッッッッ然詳しくないんですよね!!!!!!R18要素が見たいという訳でなければSwitch版購入で問題ないと思います。そちらが一番新しいので!

Diesは「神座万象シリーズ」という根底の世界観が共通している作品群の一つなのですが、Diesはそういうの何も知らなくても単体で楽しめます。私が証人です。デカくて重い感情を持つ男男・女女・男女が山ほど出てきて全力で中二するぞ!めちゃくちゃな自己矛盾を抱えて破滅するしかなかったりどこにも行けなくなってたりする奴らも山ほどいる!楽しい!
Switch版のおまけ要素であるパンテオン前日譚(スマホゲーになる予定だったが開発元が色々あって世に出ることはなくなった。現在正田卿が同人誌としてパンテオンで公開予定だった黒白のアヴェスターというシリーズを展開中)はDiesやそれ以外の作品のネタバレも入っているはずなので、全ルートクリア後に見ることをおすすめします。というか全ルートやってないと意味わからん!のはず!

とにかくDiesはSwitch版だけで完結するので、ここから入っていただいて全然大丈夫です。もしくはスマホ版だと共通ルートまで無料で遊べたはずなので、そちらを触ってみてから購入を検討するのも良いかと!
スマホ版だとSwitch版よりコンプリートパッケージがお安く手に入ることは確かなのですが、容量がでかいのと機種変の時に不具合が出やすいらしい…?ので、お財布などと相談して検討してくださいね。私もDiesまたやりたくなってきたな……Switch版Dies欲しい……この機会に買うか……。

また何か気になることがあればお聞きください!全然詳しくはないですが、お答えできることはしていきます!なぜならDies世界の神の仕組みとインベーダー型夢主の親和性についての話をわかって欲しいからな!!!!!

サポートありがとうございます。いただいたサポートは大切に使わせていただきます。