夢主コミッションはじめます

こんにちは。佐十です。
今回はタイトルの通り、夢主限定でコミッションを始めるよ〜というお知らせです。前々から興味はあったのですが、こちらの記事↓の

【夢主や理想の自分を形にするのをフォローアップする】

という理念がすごくいいな〜!となったのが一番大きなきっかけになりました。是非こちらのnoteを読んでください。コミッションとはなんぞやということについても軽く触れてくださっています。

私の絵に需要があるかは関係なく、絵は描けないけれど自分も理想を形にしてみたい!と思っている方の選択肢のひとつとして、こういうものもあるよ、と示すきっかけになったらいいかなと思っています。最近は夢主描きますというコミッションも結構あるみたいなので、この記事をきっかけに好きな絵を描く方を探して描いていただくのはどうでしょう?それも夢活動のひとつのかたち!もちろん私に頼まなくても全然いいですので!

先ほど紹介したnoteでもおっしゃられていましたが、ゴリゴリの夢創作者だとわかってる人間相手だったら頼みやすいかな?という思いもあります。対価をいただくことにはなりますが、対価を払った分、私に自分の理想をゴリゴリ出力させる権利をどんどん行使してください!

……とまあ大きく出たのはいいのですが、私もコミッション初心者で勝手が掴めていません。という訳で今回のコミッションはお試し版として、申し込めるのは

・Twitter(@goodbyefront)の相互フォロワー限定
・先着2名まで


とさせていただきます。
めちゃくちゃ限定してるのですが、初心者&筆も遅いのでこれが限界です。もしこれからもやっていけそうであれば、受付の範囲を広くしていきたいなあと思っております。いつか簡単な夢漫画コミッションとかもしてみたい。
依頼してくださる方は、慣れてないこちらが色んなことに手間取るのをある程度覚悟してください。ほんとすみません……。

さて、それでは詳しい内容についてご案内させていただきます。

※6/6追記
定員に達しましたので、今回の募集は締め切らせていただきます!ありがとうございました!
次回があればまたnoteでもご連絡いたします。その際は募集条件を広げたいと思っています(フォロワー外とか)!今のところ次回もあるつもりです。


【基本料金】

モノクロ:3000円
カラー:6000円+アズカリ手数料500円
リテイク2回目以降追加料金(応相談)

線画の密度によってはこれより高くなる可能性がございます。
またこれは実験的な値段設定ですので、次回以降の募集からは値段が変更になる可能性もご了承下さい。これより安くなることはないと思いますが……。


【イラストについて】

サイズ:2039px×2894px  ※変更可能
解像度:350dpi ※変更可能
納品形式:JPG、PNG、ご希望があればPSDでも
背景:透過 / 単色 / 簡単な柄
人数:1人(現時点では夢主単体のみ)


【日程】

納品目安:2週間〜1ヶ月

正直どのくらいで描けるのかまだわかりません!
これより速くも遅くもなりえると思います。その辺りがルーズでも構わない方のみご依頼してください。


【依頼の流れ】

①TwitterのDMに【夢主コミッション希望】の旨を連絡する
夢主さんの既存デザインや参考画像がありましたら送ってください。
デザインがない場合はこちらでデザインをいたしますので、その夢主さんがどんな人なのかわかる設定や、可能でしたら夢主さんが実際に出てくる作品(小説漫画形式問わず)をいくつか読ませていただけるとありがたいです。
外見に関して細かい指定などがあればそれも是非。
もし私が知らないジャンルだった場合、色々と聞くことも多くなるかもしれません。ご協力お願いいたします。

②ラフ(簡易的な線画・色味)の提出・確認【リテイクは1回まで無料】
1週間以内に提出できるよう努力しますが、もしかすると前後するかもしれません。その際はご連絡いたします。
リテイクは基本的に1回までです。2回目からは別料金が発生いたします。

③修正版提出(リテイクありの場合)
これで良しと確認していただいたら清書に入ります。

④支払い&納品
支払いと納品はアズカリというサービスを使って行おうと考えております。どういうサービスはサイトを確認してください。簡単にいうとお互いの個人情報を晒さずにお金のやり取りができるぞ!でも何か他にいい方法があれば教えてください!


⚠️注意事項

・自作発言・商用利用・二次配布は禁止しております。
・著作権の譲渡はしておりません。
・アイコンに使用する際は、プロフィール等にTwitterのスクリーンネーム(@goodbyefront)をお書きください。


今のところは以上です。何かあれば追記していきます。
ご不明な点があればお気軽にお声がけください!リプでもDMでもお題箱でもどうぞ。

それでは良い夢ライフを!
ご依頼お待ちしております!

サポートありがとうございます。いただいたサポートは大切に使わせていただきます。