見出し画像

エントリーとポジション

この記事を読むことで、

🎮エントリー、ポジションの言葉の意味
🎮マーケットに対しての心構え

が身につきます!




エントリーとは、注文を出すこと


エントリーとは注文を出すという意味で、
自分が注文を出すことで相場の中に入って行くイメージです

言葉の感じからも連想しやすくて良いですねー!

別の言い方では「建て玉を立てる」と言ったりしますが、
エントリーの方が広く普及しています。

💡買い注文を出すなら、「買いでエントリー

💡売りで注文を出すなら、「売りでエントリー

単純に「ロング」「ショート」って言われたりもします。
実際に注文を出して、マーケットの中に入って行くのがエントリーですねー


ポジション?分かるような気がする


ポジションとは、エントリー後の建て玉を持っている状態
実際にエントリーして相場の中に入っている状態の意味です。

💡買いでエントリーしたなら、「買いのポジションを持っている

💡売りでエントリーしたなら、「売りのポジションを持っている

こんな感じで使います。
ポジションって英語も位置付けの意味合いがあるように、
トレードでの世界では、エントリー後の保有状態中のような意味ですね。


相場の先は誰にも分からない


この記事はエントリーとポジションについてですが、
今日どうしてもお伝えしたいことがあります!!

それは… 

💡FXで利益を上げて行くには、
  絶対に流れに逆らわずに上手に乗って行く!

💡相場に幻想を抱かない

💡相場の先は誰にも分からない

この3つです!!

「流れに逆らわない」はこれから読み進めて行くことで、
意味が分かると思うので、言葉だけ覚えておいてほしいのですが、

相場に幻想を抱かない、相場の先は誰にも分からない
これについてお伝えします!!

 

もう結論から言っちゃいますが、
勝っているトレーダーは1割、9割が勝てていないのです😥

投資の世界は、
実力が無ければ決して生き残ることが出来ずに淘汰されます。

小手先の手法を覚えたからと言って、
すぐに勝てるような甘い世界ではありません😥

その勝てている1割の中のうち、
5年10年と生き残ることが出来るのは、これまた1割と言われています。

トレードで資産を気付くにはある程度の時間がどうしても必要なので、
全体の数%しか大きな資産を築くことが出来ていないのです。

 

「え?もっと簡単やと思ってたんですけど…😥」
僕もそう思ってました笑

まずは【生き残る】こと、その為に知識を身につけましょう!


次に、「相場の先は分からない」についてです。

トレードで勝っている人ってどんなイメージがありますか?
どうでしょうか??

「そんなん簡単!いつも完璧に予測している」って
ニュアンスのイメージですかね?

 

残念なことに、勝てるトレーダーは次の動きの予測を
完璧に当てる事が出来るから勝てている訳ではないのです!

むしろその逆で

相場の先は分からない】のスタンスです。

先が分からない相場に対して、
自分なりに分かる場面でのみトレードをしています。

トレードは勝ったり負けたりを繰り返しながらトータルで勝つものです。


まとめ

🎮エントリーとは自分が注文を出すことで相場の中に入って行くこと

🎮ポジションとは実際にエントリーしてマーケットの中に入っている状態

🎮流れに逆らわずに上手に乗っていく

🎮相場に幻想を抱かない

🎮相場の先は分からない

以上が、エントリーとポジションの解説です。

相場に対しての心構えの方が長くなりましたが、それくらい重要なんです!

知識を身に付け、生き残ることを一旦の目標でやって行きましょうー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?