BMW、新たな販売戦略を発表。

BMWが2021年に発表した新たな販売・マーケティング戦略を発表した。自動車のネット販売を強化し、収集したデータをマーケティングに活かす方針である。テスラとの違いは、小売パートナーと共に販売改革を進める点だと考える。さらにEV販売も強化する。


新たな販売戦略
BMWは2021年1月に新たな販売・マーケティング戦略を発表した。これが実現した場合、顧客はオンラインで自動車をカスタマイズした上で購入し、玄関先まで自動車が配送されるといったオプションの選択が可能になる。当該サービスは、BMWの小売パートナーと共に進めていくとのことである。顧客がオンラインで商品購入するプロセスを辿ることにより、BMWはこれまで以上に顧客の希望や好みを知ることが可能となる。この情報を活かすことで、顧客にカスタマイズしたサービス開発・マーケティングが可能となる。

BMW、新たな販売戦略を発表。(記事の続き...)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?