見出し画像

N8のハンド履歴をHM3にインポートする

こんにちは、Ludensです。

今回は、Natural8のハンド履歴をHoldem Manager 3にインポートする方法をご紹介します。
難しいことは何もないんですが、日本語で紹介されてる記事が全く見当たらなかったので備忘録も兼ねて投稿します。

Natural8ってHUDとかその他外部ツールにめちゃくちゃ厳しいので、Pokercraft以外でハンド検討や収支計算できないと思い込みがちですが、手動でインポートすればきちんと使えるのでガンガン使っていきましょう。

ハンド履歴をダウンロードする

まずはNatural8からPokercraftにアクセスします。
画面右下の黄色で囲んである場所をクリックします

画像1

すると見慣れたUIが出てきますので、自分がハンド履歴をインポートしたいゲームのページを開きます。
今回はキャッシュゲームのハンドをインポートすることにします。

画像2

上図の手順でDownloadをクリックし、ファイルをダウンロードしてください。また、このときハンド数が1万を超えているとToo many historiesと表示されるのでその際は分割してダウンロードしてください。

トーナメントの場合は、複数のセッションをまとめてダウンロードすることができず、1セッション毎にダウンロードするしかないようです。私はトナメはしないのでその辺りが詳しくありません。こちらでも解説されてますのでよければご覧ください。

https://youtu.be/U-PIWNZoq9I

ファイルを展開する

ダウンロードしたzipファイルを展開してください。保存場所も不問です。

HM3にインポートする

先程展開したファイルをHM3にインポートします。
"ファイル">"インポートフォルダ"を選択します。

画像3

先ほど展開したファイルを選択します。

画像4

すると画面下部に緑色のバーが出てきて、インポートの進行状況を教えてくれます。

画像5

これでやることは終わりです。

あとは忘れずにプレイヤー選択からGGPokerのHeroを選択してください。

画像6

インポートしたデータを分析する

あとはデータを好き放題眺めたり分析したりに使ってください。
特にレーキの現実に直面するのがオススメの遊び方です。

一見すれば鉄強なこのグラフが・・・

タイトルなし

こうじゃ

画像8

これでは弱regと呼べるかも怪しい成績になってしまいました。
N8はスターズも顔負けの10bb/100handでレーキ取ってきますからね。
その分レーキバックプロモが充実しているといえばそうなんだけど・・・

結論

大人しくstarsでzoomやろう。
あとこの記事がもし役に立ったという方は、starsでMorinphen126に1㌦トランスファーしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?