見出し画像

HU 100bb Cash Pio集合分析販売

Ludensです。
HU 100bb Cash の集合分析を2bp、3bp、4bpそれぞれ184flops行ったので、有料で共有しようと思います。

はじめに

Doug Polk vs Daniel Negreanu の HU Challenge のように、近年HU Cashの人気が急速に高まっています。
このことは、人々が"ポーカー界において誰が最強か?"を決めたがるようになり、ポーカーが小銭稼ぎのギャンブルゲームから知力を問うマインドスポーツに変化していることを意味しています。
将来、特にオンラインにおいては、勝負の舞台はHU Cashがメインになるだろうと私は確信しています。

今回の集合分析は、かくいう私がHU Cashに参入するために個人的に勉強に利用しているものです。特に、2bpにおいてはそこそこの計算コストがかかっているので一人で使うのは勿体ないと思い、有料での共有に踏み切りました。

価格は全部で¥12,000です。
Piosolver2.0を利用して集合分析したため、データの閲覧にはPioviewer2.0が必要です。
ギガファイル便を利用して共有します。
ファイルサイズは全部で100GBを超えていますので、ハードディスクの空き容量にはご注意ください。

内容

HU 100bb Cash 集合分析solution
2bet pot、3bet pot、4bet pot それぞれ184flopずつ
2bet pot、3bet pot ForceCB それぞれ184flopずつ
及びflopCBに関するcsvファイル5種

集合分析概要

Preflop Rangeについて
PreflopはGTOBaseのHU 100bb Cashのものを参考にしています。
無料のものですが、GTOBaseはsimple Pokerが運営するサービスですので、精度に関しては信頼できると思います。

Flop Subsetについて
Flop subsetは、お馴染みのpioの184flopsを利用しています。

Bet Sizingについて
Bet Sizingについては、"flopのCB戦略について特に詳しく調べつつ、ゲーム全体を不足なく表現する"ことを目標とした設定としたつもりです。

詳しくは、以下に添付する画像の通りです。

2bet pot

画像1

※画像では隠れていますが、Flop IPに125%があります

3bet pot

画像2

※画像では隠れていますが、Flop OOPに125%があります。

4bet pot

画像3

※画像では隠れていますが、Flop IPに125%、all-inがあります。

2bet pot ForceOOP check / IP bet

画像4

3bet pot Force OOP bet

画像5

Rakeについて
RakeはPokerstars HU 50nlzを想定したものにしています。(5% 1.5bb cap)

計算精度について
計算精度は全て0.5%まで計算させています。

購入について

価格は¥12,000です。
支払いは銀行振込、Linepay、Pokerstasドルなどです。柔軟に対応します。
購入をご希望される方は、LudensのTwitterDMもしくはメールでご連絡ください。
Twitter: https://twitter.com/ludens_pk
email: amalgam730@gmail.com

注意事項

solutionを無断で転載したり、共有したりすることは認めていません。
悪質なものは発見次第、厳粛に対処します。
TwitterなどのSNSに1度に4枚以下のスクリーンショットを上げることは許可しますが、こちらも度が過ぎるようなことがありましたら削除をお願いすることがあります。

最後に

2bet potの解析には、最大25GB以上のメモリを要し、i7-9700Kで1flopあたり最大1時間かけて計算されてます。
これだけのTreeを解析するために、集合分析に適したPCを用意したり、サーバーを借りたりすると費用はおそらく¥12,000以上かかると思います。
はっきりいって、集合分析にかける時間やお金などのコストって勿体ないと思うので、少しでも皆さんの助けになればと思います。

HU Cashを盛り上げていきましょう。

ご質問等ございましたらお気軽にどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?