わたしは阿呆だよ

いつもお気に入りのトートバッグに何やら色々荷物を突っ込んで、ぐちゃぐちゃになる。

編み棒とか、毛糸とか、本とか、お財布とか、お菓子とか、飲み物とか、携帯とか、ハンカチとか、リップとか、なんやそんなものをがさがさと

でもそれで糸切り鋏をそのまま入れて、こないだ荷物を探すときにその鋏で手を切ってしまったのである

阿呆である

あと編み棒とかを道に落としたりする
これあなたのですよね、と社員さんが拾ってくれたりする

阿呆である

それではだめですね、と思ってポーチとちゃんとした(そんな高くは無いけど)70'sのかばんを買って、整理したらなんと

突然出てきたハサミで流血しないではないか(当たり前だ)

だけどそれによってまた新たなやらかしをかますのである

そのポーチがお財布と同じ色なので、持ち物を確認したのにお財布を忘れてしまった

そして仕事に15分遅れて罰金1000円である

阿呆である

しかも会社の全員が入っているLINEで
お財布忘れたので遅刻します 
と言わないといけない

阿呆である

どうやったらまともに生きられる

でも人から嫌なこと言われたり、誰かを傷つけてしまう失敗よりかは、1000円払って恥を晒す方がよっぽどましである

しかしまぁ阿呆である

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?