見出し画像

「バランス感覚」 てんびん座


「要はバランス」とはよく言うけれど、その「バランス」って、必ずしも半分地点で取るものとは限らない。

「必ず半分地点でバランスを取ろう!」とすると頭が固くなる。
マニュアルを守るのはひとつ前の星座の態度。

相手に合わせて自分らしくない時もあれば、
相手が譲ってくれている時もある。
好きなことができない時もあっていいし、
こんなに好きなことばかりしてていいのかな?と思うことがあってもいい。

「自分らしく」って大切な感覚。
だけど、過去の自分だけが自分じゃない。

自分自身すらまだ知らないこれからの自分も、自分。
人と関わることで、自分らしさが見えにくくなっても大丈夫。
これからの自分を作っていける時だから。

てんびん座は「人間関係」の星座。
人との出会いをこわがらないで。



いただいたサポートは、今後の活動に使わせていただきます☆ サポートとは:クリエイターの継続的な活動に対する支援機能です。100円から1万円までの金額で、クリエイターに記事の対価としてお金を支払うことができます。