見出し画像

【大阪の旅】通天閣とビリケンさん。ビリケンさんもいろいろいます。

大阪でのBe:firstのコンサートに行きました❣️
京セラドームでのコンサートの後1泊して、次の日は少しだけ観光して帰ることにしました。
泊まったお宿は、通天閣のすぐ近く。チェックアウトの後行ってみます。

たくさんの外国人観光客がいます。一体ここはどこの国なんだろうとか錯覚するほどです。

通天閣の登り口は、朝まあまあ早いのに、行列になっています。上に上がるのは、諦めます。

通天閣
タイガースのパイン飴は違和感のない黄色

先日、広島カープパイン飴は赤いパイン飴でした。

カープパイン飴はこちら

通天閣に向かう通りの両脇には、ビリケンさんがいます。ビリケンさんは、金運アップ⤴️とか、商売繁盛でしたっけ?

しばし、ビリケンさんの写真をどうぞ。


上の方にビリケンさん
とてもにこやかなビリケンさん
んー!の顔のビリケンさん
串カツのビリケンさん、足大きい!!金ピカ
キラキラのビリケンさん
こちらは、雰囲気が違う銅像的ビリケンさん
これは中華風の白いビリケンさん
え〜!魚持って拳を上げたビリケンさん❣️

とまあ、通天閣周りにはビリケンさんがたくさんいました。通天閣の上にもいらっしゃるのでしたよね?
今日は会いに行かなかったのですが、
ビリケンさんをこんなにたくさん見たら、金運がすごく上がった気分になりました。
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?