見出し画像

新ニーサが始まります!

ニーサが始まり、ニーサで投資信託を買い、つみたてニーサが始まると、ニーサ口座をつみたてニーサ口座に変更して積立を始めました。一般ニーサとつみたてニーサは両方できないんですって‼️どちらがお得かわからないけど、きっと新しいものはいいはずと、一般ニーサからつみたてニーサに乗り換えて積立を始めました。

そして、今度はまた、変更されます。今度はなんだ?新ニーサ?

どうも今まで片方しかできなかったニーサ

今度は

両方出来るらしい!!

さらにつみたてニーサも月33333円から月10万円まで増えます。
これは、考えないといけません。

まずつみたてニーサは、MAXの10万円にしてみましょうか?12月10日までに積み立ての設定しないと1月の積み立てが出来なくなるそうで、早速設定しました。

積み立てにマックスの10万やると、もう余力ないので、一般ニーサ的な成長枠年間240万は無理なので、今まで特定口座で買っていたものを売って、買い直すしかありませんが、それをやるかやらないか、迷うところです。

収入力により人それぞれなので、他の人の話は参考にしても同じようには出来ないので、コツコツ研究したいと思います‼️

noteにもたくさん新ニーサについて書いていらっしゃる人がおられるので勉強になります‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?