見出し画像

ディズニーシーを知り尽くした娘が無駄なく連れ歩いてくれた話。

テイラースイフトのライブに行くために、東京に来ましたが、連休の3日間東京に滞在しました。

1日はディズニーに行こう!ランドは40周年やってるよ。
ディズニーも40歳なんですねえー。

じゃあ、久しぶりにディズニーに行きましょう❣️
40周年はディズニーランドなんですが、私はソアリンに乗りたいので、結局ランドではなくシーの方に行くことになりました。

ソアリンは空飛ぶ乗り物に乗って世界遺産を巡る旅のアトラクションです。比較的新しいアトラクションです。初めて乗った時は感動して、終わったら大喝采しました。

そこで、

今回はディズニーシーに行くことにしました。

朝、4時半に起きて、ディズニーシーのゲートには7時には着いていましたかね?娘はレジャーシートに座布団を取り出して並べて、さあ、ゆっくり待ちましょう!と。私たちはゲート前に座って開園を待ちます。待つこと2時間弱、8時半過ぎに、入園しました。私は、noteの下書きしたり、たくさんのエッセイを読んだりして、あっという間でした。

ソアリン・ファンタスティック・フライト

ソアリンはだいたい195分待ちでした。3時間越えです。娘が課金(2,000円)してプライオリティチケットを買ってくれました。これも、入園10分くらいで売り切れるらしいチケットで、スマホを駆使して購入してくれました。

入園したと同時に、ソアリンとライジングスピリッツというアトラクションを予約し、ショーの抽選にエントリーして、レストランの予約をし、あっという間に1日のスケジュールを組んでくれました。

チケットに予約したものは記録されていきます。




レストランもお昼時間になると60分待ちはざらだそうです。席を予約して、または、モバイルオーダーして時間を指定しておくと待ち時間なく食事が取れるらしいですよ。
あまりの手際良さにびっくりでした。さすが、ディズニー好きで2ヶ月に1回は行っているだけあります。

9時開園に、9時09分にはお昼ご飯のオーダーが完了

このように、スマホをサクサク操作出来る若者たちは、ディズニーをお得に便利に楽しめますが、そうでない人は置いていかれるばかりか、楽しむことすら出来ないのでは?と思ってしまいます

さて、一通りの予約作業しながら、タワーオブテラーに並びます。待つこと30分。開園すぐ来たから、30分待ち。その後待ち時間100分くらいになっていました。

タワーオブテラー

フリーフォールのアトラクションを楽しんだら、ディズニーシー名物?うきわまんを食べます。

チキンの肉まん
うきわの形

40周年の記念の浮き輪マンを食べたら、予約しておいたライジングスピリッツに乗ります。これは1回転するローラーコースターです。

3連休で、人が多いです。
ライジングスピリッツ

きゃーきゃー言ってストレス発散です。

スパイシースモークチキンレッグ

スパイシースモークチキンを食べます。ディズニーシーに来たら肉を食べなきゃ!ターキーレッグやポークやいろんな肉が食べられるのがディズニーシーです。
その後、大好きな、ソアリンに乗りました。
何度乗っても楽しいソアリンです。

いい天気です。
予約しておいたランチのカレーを受け取ります
ごはんもナンも食べられますよ

ハウス食品が提供しているカレー屋さんで美味しいカレーでした。
午後は、ショーを見たり、買い物したりして過ごしました。
夕方は、ディズニーシーの船の中のラウンジ
テディ・ルーズベルト・ラウンジですサンドイッチやスイーツのプレートをいただきました。

ルーズベルトラウンジ
40周年スペシャル
サンドイッチプレート
ディズニーシーのエリアをイメージしたスィーツ
落ち着いた雰囲気のラウンジ

70分の時間制限があるので70分しっかり休憩。
この後はゆっくり散歩して、またショッピングステイショナリーのお店が楽しくて、ファイルやマスキングテープ、ステッカー、ペンなどを買いました。
それから今回の旅行では犬の世話役をしてくれた娘には、リクエスト通りかわいいディズニーのタオルを何枚か買いました。(イタリアに一緒に行った娘)

最後にディナーとして予約してくれていたお店で
サンドイッチとライチのドリンク

一日中遊びに遊んで夜10時ごろ帰って来ました。

ありがとう!楽しかったよ。
娘は自分が楽しむことは置いといて、私を楽しませようといろいろ予約したりして頑張ってくれました。本当に優しい子です。

また、東京に遊びに行くよ‼️

東京は、とても面白い場所です。
東京ドームのコンサートでテイラースイフトも言ってましたよ。
the most exciting cityと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?