見出し画像

【ISETANDOOR】お取り寄せ『デパ地下』・今年で6周年のISETANDOOR。私はまた初心者🔰4回目。

お試し入れて、4回目です。注文の仕方など、少し慣れてきました♪
今週頼んだものはこちら、

広島牡蠣飯の素  918円
焼き鳥セット   721円
スモークチキンとキノコのピザ  535円
黒毛和牛の牛すき煮  1490円
めんつゆセット3本  648円
クロワッサン   214円
海老のアヒージョ  810円
サバフィレオリーブオイル漬レモン  322円
dailyしらす   0円
daily豆腐    0円
dailyハチミツヨーグルト  0円

5,658円
割引券1,000円
4,658円

冷蔵で来た物
冷凍で来た物

今週もワクワクするような美味しそうな物たち❣️

釜揚げしらすと山芋豆腐はオイシックスの商品です。daily商品はオイシックスが多いのでしょうか?

釜揚げしらす

は、酢の物に入れました。ふっくらとしたシラスで美味しかったです!

しらす入り酢の物
普段の酢の物が豪華になりました。

山芋寄せ豆腐

豆乳で作ってあるようです。
豆腐も元は豆乳ですがね
食感は山芋です。シャキシャキな舌触りでツルツル

入れ物から出す時に崩れてしまい、形が悪いです。
しょうゆのタレとワサビがついています。
それらをかけていただきます。
山芋を食べている感じの食感です。味は豆腐の方が強いかな?これはリピート有りですね!美味しい!

ハチミツ🍯ヨーグルト

甘いヨーグルトは久しぶりに食べました。

いつもプレーンの低脂肪のヨーグルトのダイエッター。

ハチミツ入りなので甘くて、とろりとしています

フランス産小麦のクロワッサン🥐
214円

美味しいお店のクロワッサンは、270円はしますよ。この大きさなら。

冷凍クロワッサン

これはスタイルブレッドではなくて、エーワンベーカリーと書いてありました。賞味期限は、4ヶ月先。袋に食べ方の説明はなし。

冷凍を解凍したらべちゃっとなる?
クロワッサンの美味しい食べ方検索。

冷凍クロワッサンを室内で15分放置
オーブン200度予熱後、電気はオフのまま中に入れて放置5分。

ちょんちょん触ってみたら、熱くなってます


中はふんわり外はパリパリ!
上手にできましたよ!
214円でこれは、いいかも!

美味しいクロワッサン🥐


焼き鳥セット 721円

6本入り

3種類を2本ずつ…6本入り(1本100円くらい)
母と3本ずついただきます。

黒毛和牛の牛すき煮  1490円

ちょっと贅沢 黒毛和牛の牛すき煮

冷凍庫の中で出番を待っています♪

牡蠣めしの素 918円

牡蠣飯の素

白米2合にこれ一袋、牡蠣は半解凍で入れる。
半解凍の仕方〜水道水の流水45から60秒つけ、牡蠣の表面の氷を溶かす。お湯の場合は15〜20秒つける。なかなか細かいぞ。
完全に解凍してはいけないようだ。料理はじめるまで、再び冷凍庫に入れる。
900円もするのだから忠実に作らねば!

白米2合・・いつももち麦を混ぜて炊いているのだけど、これは、混ぜないほうがいいかなー。

炊く前

大きな牡蠣がたくさん入ってます❣️

牡蠣めし



牡蠣がぷりぷりで、ご飯にも牡蠣エキスが染みていい香りがします。おかわりしたーい。でも、我慢しましたよ😣

スモークチキンとキノコのピザ 
535円

スモークチキンとキノコのピザ🍕

こちらは解凍してからオーブントースターで焼く。
おー❣️イージー❣️

焼いてみました

生地は、もっちりでした。
アヒージョも食べたのですが、写真を撮るのを忘れました。美味しかったです。エビはぷりぷりでした🦐

今回の私のチョイスはこんな感じでした。

ISETAN DOORで楽しみが増えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?