推しという存在の話

全日本プロレスの石川修司選手が好きです。

DDTを観ていたら、めちゃデカ&めちゃ強な選手が出ていて、調べたらツインタワーズという めちゃデカ&めちゃ強なタッグを組んでいるというので大日本プロレスを観に行きました。

初めてのツインタワーズ

好きな選手は勿論たくさんいるのですが、これを機に、特にその強さに惹かれて、石川選手が出る興行は団体を問わず行くようになりました。


ああ、これを推しというのか。
と思ったのは追いかけ始めて暫く経ってからだったと思います。


わたしは元々他人に対して興味が薄く、アイドル等にもハマった事が無かったので不思議な感覚でした。

何が好きってとにかく強い。
勝って当たり前みたいなところある。最高。
負けても強さを出しまくった上で負ける。最高。

他にも好きなところってどこだろうと考えてみました。

顔も体型も好きです。
タレ目の二重。高い鼻。
めっちゃ髭。それはもう髭。
髭が似合うイケおじです。
そして40代半ばであの筋肉量。
あんよダメージ多そうなおじさんレスラーが、膝を高く上げて走れるのもすごい。好き。
年齢を重ねてどんどん格好良くなったタイプの選手だと思っています。

ユーモアもあります。
言動がおもしろ可愛いのも魅力だと思います。
ツイートのワードセンスの良さは有名。
あんなとんでもなく恐ろしい試合をするのに。

推しの推しは韓国アイドル。
アイドル好き。ギャップがいいですね。
今はどうなのか存じ上げませんが、暫く韓国のアイドルにハマっていらっしゃいました。
韓国で買ったアイドルグッズを差し入れしたらインスタに載せて頂きました。
わたしが次に渡韓した際は、推しの推しに似せて整形してきたいと思います。(違う)
因みに入場曲はメタリカなのに、洋楽は聴かないとの事でした。
(絶対 メタル好きじゃん!って思って売店で訊いたら全然好きじゃなくて何か衝撃だった。)


素顔が見えない。
色々出しているように見えて、プライベートがあまり見えません。
なかなかの頻度で写真をアップしていらっしゃいますが、ジムか食べ物です。
甘いものが好きな事はわかります。
わたしは選手がどこで何をして暮らしていようが興味が無い為、素が見えないところもファンタジー感があって好きです。
大巨人なので洞窟で暮らしていて欲しいです。

プロレスへの思い。
2018年 三冠をかけたvsゼウス選手戦の後、
「負けた悔しさもあるし、他で凄い試合あったと聞くと励みになるし、負けたくないと思う。
いろんなモノを諦めたけど、プロレスだけは諦めたくない。」
と、ツイートされていました。
このツイートを見た時に現役でいてくださる限りずっと応援したいと更に思うように。
努力の末に色んな物を手に入れたように見える石川選手にも、プロレスを諦めない代償に諦めた物事がたくさんあるんだと考えさせられ、胸が詰まりました。
ずっと全盛期でいて頂きたいです。


色んな姿、景色を見せてくれる。
石川選手を推すことで色んな景色を観ることが出来ました。

vs鷹木信悟選手は何回も観ました。

この時のガウンが好き過ぎました
今も恋しい

D王グランプリ優勝

決勝はvs HARASHIMA選手
この直後 星野源の「恋」を熱唱

5回も戴冠した世界タッグ

暴走大巨人

2017年・2019年の世界最強タッグリーグ優勝。

2017年
2019年 景色良過ぎて泣いた

GAORAのベルトをかけた葛西選手とのデスマッチワンマッチ興行。
葛西選手の「また遊んでくれよ」にも痺れました。

わたしにとって最初で最後の
石川選手のデスマッチ生観戦

キリが無いのでこの辺にしますが、
石川選手を推すことで素敵な景色、光景をたくさん観ることが出来ました。
わたしの走馬灯には間違いなく上記は全て出てくると思います。

わたしは歴の長いファンではないので、
ユニオンプロレス時代も、大日本でデスマッチをしていた時の石川選手も生では観た事がありません。
観ていない期間を埋める事は出来ないし、
長く石川選手を観ているファンの方が本当に羨ましく思います。
只、とにかく好きという気持ちは大きいので、これからもそこだけは大事にしていきたいと思っています。

わたしも推しに習って一生 全盛期で生きたいです。