見出し画像

授業欠席した、イヤホン忘れた

・今日は課題のやる気が全然出てこなくてヤバかったです。ゼミのレポートだからってことで、結局前回のレポートのコピペしてそっから文章増やすかーにシフトしてもうた。まあ夏休み課題で文量増やしてすぐまた出さなあかんので手抜きます。提出できないのが一番マズイので。

・認知バイアスって、専門用語って感じなのに、割とどこにでもあるものだから良いよなあなんて考えてたんですが。なんかこういう感じで、経験はしてるけど名前は知らないような現象の名前知ると、思考がハッキリする感覚ありますよね。〇〇効果とかもその類ですかね。
バイアス系だと生存バイアスが好きです。とりあえずこれ使えば、戯言言ってる成功者叩けるので。

・自分の持つ優しさについて新たに考えついたことがあるので一つ。
自分からやる気出して優しくしようとするってのがまず前提にあるとして、そのうえで単に自分が負担を被って優しくするのってまあ抵抗感ない、と思うんですよ。でも、自分の都合なんですよーって体裁をとるとか、自分が悪者になるかたちでの優しさって結構イヤっぽいんですよね。やっぱここら辺、自己承認欲求とか、感謝されたいとかいうのが根底にあるのかなーと。
俺ガイルの八幡とか尊敬してるキャラクターだったりするんですが、ああいう優しさ多分できないよなーという悲しみ。自己犠牲は自己犠牲でも、正義の味方になるのと悪役になるのではまるっきり別物ってことっすね。言葉にしてみると当たり前だな……。

・昨日の授業で、学生のリアクションシートに先生が答えるってのやってはったんですが、自分のシートに「復習してください」「意味不明確」言われて内心キレてました。
授業に結構関係する内容だったので大学垢の方で愚痴ってきました。

めちゃくちゃ打ち消したがる数字の数え方
非ぃ、不ぅ、未ぃ、よぉ、いつ、無……


・そろそろ、「この内容って前にも書いたっけ…」が起き始めてる。

・遂に能動的に授業欠席しました。まあ出席は足りてるし期末レポートと授業内容がほぼ関係ないので特に問題なし。

・今日イヤホン家に忘れて激焦りしました。登下校暇過ぎて音楽聴けないと死にますので。なんか無線イヤホンをバッグに入れてたので助かりましたが、居残りの都合で充電無くなって死亡。

・昨日抜け殻から出る途中のセミが玄関前に転がってました。家族が木に戻したので多分大丈夫だろうとは思いますが。

・スプラフェスお題画像、“現在”が読めねえ!
あとインパクトで持ってかれましたが、先に飯フェスですね。個人的に白飯単体が嫌いなのでごはん派ありえないんですが、パン単体もパスタ単体もおかしいですね。ごはんって何と合わせるにしても、シルエットとか造形、彩りがごはん感薄れる気がする。パンもパスタも表に出てきてる感じあるけどねー。ごはんは“副”って感じ?
てかごはんの画像はなんか乗ってんな。でパンはラスクだしパスタはメジャーじゃないよくわからんやつじゃん!これらの画像はお題に合ってるのか!?

・今更になってサンブレイクのDLC気になってる。武器重ね着とかあるんすね。凝ってていいなーと思うけど、ぬいぐるみもロストコードも合う防具無いよなあ。あとすぐ飽きたって意見も見て、なんか、そうなったらやだな。
ボイスとかなりきり重ね着面白そうだけど、ボイスは任意に変更できないから買う気になれません。いやーホントにシステムとの相性が悪い。気分で変えられないし、かと言って別データ始めるのは流石にアホらしいし。ずっと使ってきたボイスに愛着持ってるのもある。
bgmはユクモ村セットだけ買ってるんですが、DLC専用のアレンジ曲も特別感あってええなーとなってます。

担々麺です
賭けだったけど、食べれるレベルの辛さで良かった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?