見出し画像

お話が長いよー

今日寝坊した!最近よくやる!(今回は日記書いてたからだけど…)でも1限に余裕持って間に合わせようとすると6時起きしなきゃなのもおかしいし、6時起きだと10時に寝ないと8時間睡眠できないのもおかしい!私はこうした理不尽と戦い続けます。

・自分、面白い人間になりたいんですが、現時点で全然面白くなくて悲しい。別にこの「面白い」ってfunnyじゃないといけない訳じゃなくて、端的に言えば強みが欲しいってことなんだけど、如何せん何も出来ないし何もしてこなかったし。ゲームはめちゃくちゃやってきたけど、その腕前すらプレイ時間に見合ってないしね。スプラトゥーンとか1からやってるのに3の途中辺りからやっとそこそこになってきたかなぐらい。
とにかく何事に対しても努力の才能が無い気がする。細かく言えば、継続力とか意欲とか。スプラのエイム練習はちょくちょくやってきたんですが身になった感がかなり薄い。一時的には上がったように感じるけど。一応メインはチャーなのに全然当たらんしね。その時々の調子によく左右されるし。
今までやった習い事は何も続いてない。ピアノもスポーツ系も。まあスポーツよかゲームのが遥かにおもろいです。絵も中々続かない。ゴールには辿り着きたいけど過程があんま面白くないね。

・ちなみに「努力は才能じゃない」って思想は嫌いです。実践を考えた方便としては別にいいけど、これ本気で考えてる奴はバカ。才能って包括的な概念なんで努力とか色々なものの理由になるけど、努力単体、もしくは意思によってどうにかなるってのは論理的?理論的?に説明不可能じゃろ。じゃあその意思って何で決まるの?才能でしょって話。

ライトニング・ボルボックス(光るボルボックス)

・すべからくとか姑息とか見るたびに、言葉を正しく綺麗に使いたいなって思う。ただその反面、たかが人工物でしかないものにそんなこだわる必要なくねとも思う。言葉が人々のコミュニケーションの道具である以上、結局その言葉とか意味が市民権を得ているかどうかが大事だし、あんまり言葉を崇高な物だと思わない方がいいかも?まあそんなん関係なしに、上手く伝えたいなら聞き手読み手のことは自然に考えるだろうしどうでもいいか。

・自分の感受性ゴミだなと思うことが多々ある。アニメとかに触れても、ちゃんとした感想が出せないというのは結構悩みだったり。ツッコミしながら見る方が楽。
好きなキャラに関してはそこそこ言えるようになってきた気がするけど、その反転というか、好きなところを言えるキャラしか好きにならないようにする制限が若干かかってるような気がしなくもない。説明できないなってキャラでパッと思いつくのは、ノゾミ、トランセンド辺り?かわいい〜以外にあんま喋れない気がする。
音楽はかなーりなんて言えばいいのか分からないジャンル。この曲間違いなく好きなのに、精々ここのフレーズ好き、とかしか言えない。耳空いてれば基本曲聴いてるぐらいなのに…、このままじゃ作曲なんて夢のまた夢じゃない?

アイスダマ
力を溜めてアイスの塊を作り、投げつけてアイスクリーム頭痛を起こせるぞ。
「アイス」のシグナルを送ったり、仲間に送ってもらうと、素早く力が溜まるらしい。
「アイス」を送ったプレイヤーはその数に応じて、バトル終了後にゲソが請求されるそうだ。

・私の思想、中二病って言われたことがあります。自分のアイデンティティとも言える思想と、右手疼いてるような奴を同列に扱われるのが耐えられなくて、じゃあ思想家とか哲学者はどうやねんつったら、彼らは中二病ではないと。「誰が言ったか」に左右されてるだけやんけとも思いましたが、とりあえず中二病の定義を軽く調べてみました。
基本は中2頃の年齢って前提があるっぽいけど、広義では身の丈に合わない、背伸びしてることらしい。マセてるとかも含まれる感じかな?
この意味でいくとですね、超越的なこと(神とか)を考えてる人間は全員中二病です。そして哲学者は結構当てはまる。哲学史において、哲学者に対して「人間の身分で神の領分に踏み入ろうとするな」「人間には神は理解できない」ってのはちょくちょく言われてたっぽいので、まあ間違ってないと思われる。

・中二病が嫌いなわけではないよ。むしろTPO弁えれば、ずっと中二病でも良いと思う。僕に楯突いてきた奴喧嘩でボコボコにできたらいいなー妄想は割としてるし。
あくまで僕の思想と同列にされるのが嫌ってだけ。




・モンスト、30連、確定演出、ハムスターの化け物出て終わり。

・キリノの別衣装ありがとう!スズミの別衣装もさっさと出せ!できれば石があるうちに!

・秋川理事長1凸。かわいいね。早く育成きて。

・チャージマスターランスに影響されて、ガード成功からのパワーガード派生練習してるけど、猶予が短すぎる。動画だと普通にやってなかった?どゆこと?

・イヴェルカーナの玉出ました!13回目の狩猟で初ゲット!
いやもっと早く出せたよね君?俺のこと舐めてる?
せっかくなので野良募集したり参加したりしたんですが、入った瞬間終わったのもあれば、野良一人が3乙したのもあった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?