整形するなら日本?韓国?【350万課金済みの女子大生が語る】

こんにちは。美容整形アプリ『ルクモ』のインターン生の「みん」です!
「整形は日本でやる方が安心!」「いや、韓国の方が安くて腕もいい!」など様々な声を聞きますよね。私は日本と韓国どちらの国でも整形経験があるので、自分の実体験をもとに日本と韓国どちらで整形するのが良いか考えてみました。

▶︎目次
■日本と韓国での整形経験比率
■今までの整形歴は??
①日本
②韓国
■メリット
〜日本〜
〜韓国〜
■デメリット
〜日本〜
〜韓国〜
■結局日本と韓国どっちがいいの?

日本と韓国での整形経験アンケート

「今までの美容整形はどこの国でしましたか?」という質問をルクモのTwitterアカウントでアンケートしてみると、日本約40%・韓国15%・両方約25%という結果に⬇︎


回答者のうち40%の方が韓国での整形経験があるそうです……👀

インターン生「みん」の今までの整形歴は?

①日本
脂肪吸引(お尻・太もも・膝)
脂肪吸引(肩・二の腕・肘・ふくらはぎ・足首)
目(目尻切開・タレ目形成)
②韓国
輪郭骨切り(エラ削り・オトガイ形成)
目(再/目尻切開・再/タレ目形成・目頭切開)
鼻(プロテ・耳介軟骨移植・骨切り幅寄せ・鷲鼻削り)

→総額350万円!!

「みん」が考えるそれぞれの国で整形するメリットは?


〜日本〜
・言葉が通じるのでカウンセリングで細かい情報を伝えやすい
・何か問題があったらすぐにクリニックに行ける
・院内が清潔
・ダウンタイム休暇の日数が少なくて済む(抜糸も日本で行えるため)
日本語が通じて施術後何かあったらすぐに病院に行けるため、安心できる、というのが一番のポイントかも。

〜韓国〜
・ダウンタイム中でも街中を堂々と歩ける
・安い
・ギリギリまで施術してくれる(不自然ではない範囲でMAX施術)
ダウンタイム中もTwitterの整形垢の方達と韓国で集まってご飯食べたり毎回楽しんでます。

「みん」が考えるそれぞれの国で整形するデメリットは?


〜日本〜

・韓国に比べて控えめな施術傾向があるため物足りなかった。
・高い
麻酔代を別料金で設定してある&部位を細かく分けて金額が設定されているクリニックが多いためHPで見るよりも費用がかさむ印象です。

〜韓国〜
・交通費が高い&移動で疲れる
・日本で美人とされている顔と韓国で美人とされている顔が違う
・清潔感に欠ける(文化の違いではあるけれど日本のクリニックと比べると劣る)
・ナチュラル系を好んでいる場合にはしっかり伝えないと派手になる傾向がある
・DT休暇を長く取らなくてはいけない

結局日本と韓国どっちがいいのか、語る

語るっていうよりか、まとめみたいになってしまいました。
なので最後に語っておこうと思います。

私は19歳の時に日本のクリニックで初めて整形をしたのですが、初めての整形は日本でしてよかったと思っています。頑張ってお金を貯めてお母さんを説得したのが懐かしい……初めて整形した時にはルクモを知らなくてクリニックの症例写真を必死にまとめて比べていました。

Twitterの整形垢も作っていなかったし、周りに整形している人が少なくて、その時は韓国での整形なんて思いつきもせず。ルクモで症例を見始めて視野がすごく広くなりました。

輪郭骨切りを考えた際に日本のクリニックの値段が高すぎて諦めていたのですが、ルクモの症例をみて「韓国で整形している人もいるんだ!症例も綺麗で安い!」と思い、そこから韓国に進出していきました。

骨切り&鼻・目の2回渡韓経験がありますが、韓国でやってよかったと思っています。DT中に何か問題が起きた時にすぐクリニックに行けないのは不安ですが……

結局日本と韓国どっちがいいの?という話ですが、うーん。私の意見ですが、お金があったら日本のいいクリニックでやりたいなと思います。

韓国のクリニックの施術にも満足しているのですが、航空券と通訳の手配をしたりwi-fiを借りたり、パッキングしたり、カウセ資料を作る以外にもやることがたくさんありすぎて。

でも、今までやった施術自体は韓国の方が満足しています。私が日本で整形した時には好みの症例があるかどうかよりも値段の安さを優先して考えてしまったので、もう少し視野を広げて考えればよかったと後悔しています。

国内国外どちらにしても、値段の安さだけではなく、好みの症例があるかどうかや、安全面がしっかりしているかどうかという視点でクリニックを選ぶのがいいのかなと思います。

:……:……:……:……:……:……:……:……:……:……:……:……:……:……:……:……:……:……:…

★ルクモが実現したいこと★
日本では年間約200万件も美容整形手術が行われていますが、ネットで見つかるのは信憑性のない情報ばかりです。

そんな中、みんな孤独や不安を感じて手術に踏み切っていますよね。

美容整形を行う全ての方々が真に価値のある情報を収集できるような空間を提供したいという思いからルクモは誕生しました。

ルクモは勇気を出して美容整形を行なった方々、これからしようとする全ての方々を心より応援しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?