見出し画像

OCNの解約方法

OCNの解約方法についてです📱
わたし自身が、解約する時に手こずったので
書き留めておきます🙏
参考になれば嬉しいです🙏

OCNを契約すると
後日このような封筒が届きます🫶

この中に、入っている登録証のなかに
✅OCNマイページログインID
✅OCN ID パスワード
上記が書いてあるので
こちらからログインしてマイページで解約へ!

ログイン後は
「サービスの追加/変更/解約」から
mnp予約番号の発行や解約を行なってください🙆‍♀️


わたしは、こちらから解約をしようとして
何度も同じ画面に戻ってしまったり
エラーコードが出て解約できないという
バグが出続けました🥹(詳細)

mnp予約番号は、早いと2.3時間で発行
遅くても、翌日夕方には発行されていました🙆‍♀️


もし、こちらの封筒を無くした方や
上手くログインできない方でも大丈夫!

OCNは、ドコモショップに行っても
対応はしてもらえませんが
カスタマーサービスに電話すれば
予約番号の発行をしてもらえます🙆‍♀️(詳細)

✅0120-506-506
こちらに電話すれば対応をして貰えます🫶🫶🫶

封筒が手元にある方は
「お客様番号」を伝えるとスムーズです💞

封筒が手元にない方でも
✅電話番号
✅名前
✅生年月日
を伝えて本人確認できれば大丈夫🙆‍♀️

平日の昼間に電話をかけた時は
10分程度で繋がりました📞

土日や夕方だと混み合って
繋がらないことが多いと聞いたので
早め早めの行動をオススメします🙌

少しでもお役に立てたら嬉しいです❀.(*´▽`*)❀.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?