見出し画像

OCNについて📱

本日OCNの契約に行ってきました🚘🫶
忘れないうちに書き留めます✍️
少しでも参考になれば嬉しいです(* ॑꒳ ॑*  )⋆*

OCNとは
✅ドコモのエコノミープラン
✅毎月550円で保有可能(500MG/月)
✅ドコモ、LIBMO、TONE回線とは別枠
✅5回線まで契約可能
   (シェアSiMをすれば10回線まで可能)
✅余った通信容量は翌月まで持ち越し可能
✅買い回りは30日
✅委任状契約不可
✅ドコモ回線以外の転出元でないといけない

ちなみに
私の過去の契約、解約歴はこんな感じ👇

私 3/7 PI▶︎1/22 PO(321日維持)
  3/7 PI▶︎1/27 PO(326日維持)
  3/7 PI▶︎1/27 PO(326日維持)
       4/5 契約中×2

旦那 5/6 PI▶︎2/4 PO(274日維持)
           5/6 PI▶︎2/4 PO(274日維持)
           5/6 契約中×3

毎月の稼働歴
✅通話3分
✅消費ギガ300MG でした。

結果は無事審査通過🚀

初のシェアSiMでの契約でした。

シェアSiMの利点としては
✅2回線契約だが、事務手数料は1回線分で済む
✅主回線1回線につき1枚のシェアSiMが
    組めるので火力upが狙える
   (最大5枚のSIMカードシェアができるみたい    
    ですが、特典が貰えるのは1枚まででした)

例として、6ヶ月維持する場合の諸費用👇🏻
✅事務手数料(1回線分) 💰3300円
✅SIMカード手配料(2回線分) 434×2 💰868円
✅毎月の料金(主回線) 550×6 💰3300円
✅              (シェアSIM) 572×6 💰3432円
💰合計 10900円の諸費用でシェアSiM契約可能

OCNの審査について(店員さん👨‍🦱情報)
✅3ヶ月で解約後、シェアSIM5回線審査通過
 維持期間は関係ないのでは?とのこと
✅毎月稼働していなくても、審査通過歴あり
✅初めての契約の人でも、審査落ちした歴あり
 住所表記や、身分証明書、支払方法を
 変えても、結果は同じ
 ただし、その旨をカスタマーに電話すると
 調整して審査通るようになることがあるらしい

聞いた情報となり
これが絶対というわけではないので
参考程度にして頂ければと思います。
短期解約を推奨しているわけではありません。
しっかり維持して、利用することをお勧めします。

とにかくランダム審査🥹?
どのような人が審査に通り、落ちるのか
店員さんも分からないそうです。゚(゚´ω`゚)゚。

いつ審査基準が変わるかも分からないので
わたしは、稼働しっかり、維持日数も長めで
保有しようと思っています。

謎が多いOCNですが
維持費も安く、シェアSIMで回線数を
多く持てるので、電話番号がたくさん欲しい方には
かなりおすすめです💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?