見出し画像

JRA-VAN データラボに登録した話

新年一発目の試みとしてJRA-VAN データラボに登録しました。

Android版のアプリは入れてなんなら動画コースもつい最近契約したばかりだったのですが、今までのようにいちいち血統なり何なりをノートに書いてというのがそれはまあ時間をとられるわけで。
それならノートPCを持ち歩いてでも一発でバンと見れるようにした方が時短になって楽なのでは?ということでとりあえず1ヶ月登録してみることにしました。

データラボに登録した一番の理由はTARGETなのですが、データ容量が多いこと多いこと。
もちろんそれが一番の売りですからそんなことは重々承知の上だったのですが、それにしても多い。
これが、お世辞にもハイスペックとは言い難い僕のノートPCのせいなのか、はたまたさほど強くないポケットwifiのせいなのか、そもそもがこんなもんなのかはわかりませんが予想に入るまでに大きな壁に当たってしまいました。

そんなこんなで無事使えるようになったTARGET。
いざ使ってみると情報盛り沢山すぎて目がチカチカしてきます。
色々とカスタマイズを施したのですが新聞表示にした瞬間の感動たるや、それはもう今まで時間をかけてせっせせっせとやっていたことがこうも簡単に表示されるのかと、文明の進化を実感しました。

一ヶ月のトータル収支が月額の2052円以上になれば翌月も更新していこうと思っています
果たして、TARGETを使い出した今週の結果はどうなるのか?
お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?