見出し画像

1/6 京都・中山開催2日目予想

東西の金杯に続いて行われるのは3歳重賞のシンザン記念。昨年の勝ち馬アーモンドアイはその後牝馬三冠とJC制覇を成し遂げ日本競馬の主役に躍り出ました。今年も未来のスターホースが出てくるのか。

中山1R

昨日に引き続き本日も一発目のレースは中山ダート1200m。今度こそ当てたいと息巻いています。

◎⑦マノラム
○⑭エンシャントロア
▲⑫ヴィルトファン
△①アサクサマヤ
△⑤ウーレンボル
△⑬ファロ
△⑮コマノゼニト

本命は⑦マノラム。今回が初ダートですが、血統を見るとダンジグとストームバードの血を持っておりこの舞台は好条件。前走以前の芝のレースでも高いレベルで走っており、先行力も持っているこの馬を本命にしました。
対抗、単穴は人気サイドの⑭⑫です。前走で結果を残している分⑭エンシャントロアを対抗にしました。血統的にはダート1200mに強いはず。
連下からは⑤ウーレンボルに期待。前走は東京芝1400mでパッとしない成績でしたが、血統的には米国血統が濃く入っているこの馬。一番変わり身があってもおかしくないのはこの馬なんじゃないかと思っています。
買い目は⑦を軸に三連複とワイドで。

ワイド流し
⑦ー①⑤⑫⑬⑭⑮
計6点
各100円
三連複フォーメーション
⑦ー⑫⑭ー①⑤⑫⑬⑭⑮
計9点
各100円

中山6R

今日行われる中山ダート1200mはこの6Rで最後。きっちり決めてメインレースに弾みをつけたいところです。

◎⑬ライバーバード
○②アストロローグ
▲⑯クレバージェット
△⑤ジョワイユ
△⑩アースヴィグラス
△⑫アメイズミー
△⑮ロトヴィグラス

こちらの本命は⑬ライバーバード。10ヶ月近くぶりの復帰戦になりますが、血統は父ダンジグ系に母系がファピアノ系とストームバード系とまさしく中山ダート1200m血統。実績もそれを物語っており、この舞台では掲示板を一度も外さない堅実ぶりを見せています。そもそもが降級馬なので力も一枚上でしょうしここは自信満々の◎を。
対抗は②アストロローグ。地方からの転厩初戦となった前走で高いパフォーマンスを披露、血統も父シニスターミニスターに母父フォーティナイナーの米国血統というところを評価しての対抗です。
単穴は⑯クレバージェット。血統面に若干の疑問は残るものの堅実に走る部分を評価して3番手評価に。
買い目は馬単と三連複から。

馬単流し
⑬ー②⑤⑩⑫⑮⑯
計6点
各100円
三連複フォーメーション
⑬ー②⑯ー②⑤⑩⑫⑮⑯
計9点
各100円

昨日の鬱憤を晴らし、今週の収支をプラスに持っていけるのか。
それでは皆さんも素敵な日曜日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?