ダウンロード

ちょっとした縁の話

遡ること半年ほど前。
僕は友達とウェスタールンドを生で観るために阪神競馬場へと足を運んでいました。

スタンドでアンタレスSの予想をしていた僕たち。
ピオネロの取捨について話していると一人のおじ様が話しかけてきました。

最初はたまにいる気さくなおっちゃんだろうと思って話をしていましたが、よくよく聞くとピオネロの一口馬主さんだそう。
実はピオネロはこういう馬でねなんて話から、昔はこんな馬を持っていたんだよなんて話もしてくださったおじ様。
締め切りが近くなってきたので買いに行こうと別れる前に、これから期待している1頭の馬の名前を教えてくださいました。

その馬の名前は、メールドグラース。

その月の終わりから重賞3連勝を遂げた黒鹿毛の牡馬は、遠いオーストラリアの地で見事おじ様の期待に応えましたとさ。

P.S.おじ様のお陰で平成最後にいい思いが出来ました。感謝しております。

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?