ディメンション・ゼロ【Revival Ⅰ Ⅱ Ⅲ 大会告知】

●開催日時

2024年1月27日(土) 12:00開場 13:00開始予定

●会場

RIVERLD神田
東京都 千代田区 神田鍛冶町 3丁目5−12 大橋ビル 401

●参加費

1000円

●レギュレーション

予選ラウンド・本戦ラウンドの2つのラウンドで構成されます。
参加者は、予選ラウンド1回戦の開始までにデッキリストを提出しなければなりません。

※1本制のため、マリガン・ルールが適用されます。後攻プレイヤーはデュエルの開始前に「自身の手札を任意の順番で全て山札の一番下に置き、カードを5枚引く」ことを1度のみ選択することができます。

●予選ラウンド

完全ランダムマッチング形式。
すでにマッチングが行われた相手を除いて無作為に決定された2名のプレイヤーでデュエルを行います。
参加人数により回戦数は変動しますが、最大5回戦となります。
1デッキ1本制、サイドボードなし
試合時間 40分

デュエルの勝者は3点、敗者は0点、引き分けたプレイヤーは1点を、それぞれ獲得します。

試合時間終了時に勝敗が決定していない場合、進行中のターンを0ターンとし、追加の1ターンをプレイします。それでも決着がつかない場合、引き分けとなります。
試合時間終了時の進行中のターン、および追加の1ターンは、進行中のターンは5分、追加の1ターンは10分を目安として、それ以上の時間がかかる場合はフェイズを強制的に終了し、ゲームを進行していただく措置をとる可能性がございますのでご留意ください。

●決勝ラウンド

シングルエリミネーション形式。
予選ラウンド終了時の点数上位者によるトーナメントを実施します。
トーナメントの位置は、予選ラウンドの順位によって決定されます。
1デッキ1本制、サイドボードなし(予選ラウンドと同じデッキを使用)
試合時間 無制限

決勝ラウンドに進出する人数は参加者数によって変動します。
決勝ラウンドはデッキレシピ非公開で行います。
参加者数16名以上:6名 参加者数16名以下:4名

●デッキ構築ルール

下記のエキスパンション番号を持つカード、およびそれと同名のカードが使用できます。
(例:I-1に収録されている《象砲手バルカン》は、II-1にも同名カードが収録されているため、使用できます)
あらゆる代用品・偽造品の使用は認められません。

I-1「ファーストセンチュリー ベーシックパック」
I-2「勝利への計略」
I-3「仲間たちの絆」
I-4「激戦をもたらす者」
II-1「セカンドセンチュリー ベーシックパック」
II-2「暴走!機動要塞」
II-3「神竜の闘気」
II-4「新世界の呼び声」
III-1「サードセンチュリー ベーシックパック」
III-2「戦士たちの共鳴」
III-3「敵陣を貫く突風」
III-4「閃光の来訪者」

●使用不可カード

下記のカードは、デッキに1枚も入れることができません。
《幽鬼の谷》
《バードマン・ソウル》
《生命を育む未来》
《花束を捧げる乙女》
《ステルス・スナイパー》
《ラッパ・ドリアード》
《凍てつく時のスノークロック》

●制限カード

下記のカードは、デッキにそれぞれ1枚だけ入れることができます。
《大巨人クレーター・メーカー》
《ニトロ・カタパルト》
《シャドーソウル》





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?