見出し画像

情報空間を書き換えるとは

シミュレーション仮説

この世界はVR(ヴァーチャルリアリティ)、仮想空間であるという考え方があります。

三次元世界の住人である私たちが二次元のゲームを楽しみ、漫画を読むように、私たちより高次元の存在(?)が、私たちの住むこの三次元世界を作っているということです。

じゃあ、その高次元の存在って誰?となるんですが、そこはまた。

三次元世界の元データ

ゲームの場合、それを成立させるデータはコンピュータやディスクの中に情報として存在します。

同様に、この三次元世界を成立させるデータも存在する。

一説によると、世界を取り巻く巨大な壁のようなものがあり、データがそこから投影されているのがこの世界とか。

この世界は情報と言う場合、
・世界を作っている元データは情報である
・元データから投影された世界の中に、情報的なものも存在する

この両方が含まれるのか、情報は元データだけなのか??ちょっとそのあたりはわからなくなってきました。
次元の問題とも関係があるのかもしれません。

情報空間と物理空間

とにかく、世界には私たちには見えない「情報」的な空間と、目に見える「物理」的な空間が存在するということです。

私たちの身体、身の回りの物など、手で触れられるものは物理空間。

人の思い、感覚、雰囲気など目に見えないものは情報空間に存在する。

情報を書き換える

私が試しているのは、情報を書き換えることにより、物理を変えるということ。

そんなこと可能なの???と思ってしまいますが、アルケミストマスター養成講座でmomotarou先生に教わりました。

momotarou先生は、恐るべき力量で数々の *奇跡を起こしていらっしゃるお方。
*ご本人曰く、決して「奇跡」ではなく、「科学」とのこと。

私も最初は不思議でしたが、教わったことをやってみると、これまで書いたようにゴルフコンペで優勝させたり、心身の不調を改善させたり、ということが現実にできているので、信じざるを得ません。

引き続き、書き換え実験を続けていこうと思います。

公式LINEで遠隔ヒーリングを始めます。
ご興味ある方はお友だち登録よろしくお願いします。

Ruru公式LINEお友だち追加
Ruruの遠隔ヒーリング公式LINE





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?