見出し画像

女心が分からない!というあなたはNegicco「矛盾、はじめました。」を聴こう。

「女心って、なんでこんなに複雑で分かりにくいんだろう」

女心の分からないアホでバカな男性にとっては永遠のテーマでしょう。結婚することなく40代に突入した僕も、未だに女性の気持ちがわかりません。笑

あまりにも女心を読み解く力が弱い僕を見かねたかえぽ(Negicco)が

「これでも聴いてみたら?」

と脳内でレコメンドしてくれたのが、女の子の気持ちの代弁者・Negiccoの曲「矛盾、はじめました。」です。

Negicco「矛盾、はじめました。」MV 作詞 土岐麻子 作曲 さかいゆう (2016/3/29 release)

ねぎねぎネギっ娘!でおなじみのNegiccoですね。

そんなあなたがねぇ嫌いなの

「矛盾、はじめました。」というタイトル通り、Negicco扮する女の子が彼氏への恋心に潜む矛盾する想いを歌い上げた曲なのですが、歌詞がなかなか素晴らしいのです。

早速いくつか抜粋してご紹介しましょう。

彼を嫌いになんてなれない
そんなあなたがねぇ嫌いなの

ヲ、ヲタクや!!完璧にヲタクや。

ヲタクが歌ってるのかと思ったよ。びっくりした。

「怒ってるの?」

『別に!』

「そうか。それなら良かった!」

「・・・」

『そうかじゃなくて握手会来てよ!』

「え、ええ〜〜」

みたいなことは日常茶飯事。

勉強になります、Negicco先生!

素敵な私じゃいられないの

次。

素敵な恋だけど
素敵な私じゃいられないの

ヲ、ヲタクや!!

前髪を切ったとか、髪の色を変えた、とか些細な変化にいち早く気付くと内心めちゃくちゃ喜ぶけど、逆に「ねぇ、キモくない??」と詰め寄られるんじゃないかと心配になり、「マツエクつけた?」『ちがーう!」と外すと怒られる。

そうそう、「ちょっと太った?」とか余計なことを言うと機嫌を損ねちゃうから気をつけないとね。

短くても下手でもいいってわけにはいかない

頑張るほど傷ついていくこともあるでしょ

そうそう。職場やアポ先で美味しそうなスイーツを見つけたら買って帰ってみたらダメ出しされたとか、そういう「結構頑張ったつもりの日のちょっとしたダメ出し」とかって傷つきますよね。

高校2年生の誕生日のとき、アイドルに手紙を書いたことが自己満足になっていて、それ以来記念日とか誕生日には欠かさずに手紙を書いていますが、やっぱりアイドルはいつも喜んでくれるフリをしてくれるから嬉しいものです。

それにしても、Negiccoは女の子の気持ちを表現する天才ですね。Negiccoから目が離せません。

そ~んなにアイドルが好きなら、じゃあNegiccoにしてね~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?