見出し画像

部屋探し時によく言われる「この部屋埋まっちゃいますよ」は信じるべきか?

不動産屋さんでシーズン問わずほぼ必ず聞こえてくるセールストークですねこれ。ぼくもセールスマン時代は鬼のように使っていました。これね、本当にいい言葉ですよ。

だって「真実かどうかわからないんです」もん。確かめようがないんですよね。正直未来の話なので、誰にもわからない。

....とはいえども、感覚値としてそれが正しいのか?を予想することはできます。今日はそんな話。とはいえ、これを読めば「絶対判断できる」ってものじゃあないのでご了承下さいませ〜。


全ては、セールスマンの前のめり具合でわかる

ここから先は

1,636字
この記事のみ ¥ 100

ただよろこぶ。