2023年に思うコト♪番外編


休憩時間なり心の時間に余裕がある時にどうぞ。

今年の多方面の占いの本を読み終えて今年の立春以降の流れについてお伝えしたいと思います。



始めに

運ってね。

良いとか悪いじゃなく

タイミングを活かすか逃すかだと思っています。


目標を達成したい!

とか

する!

と言う気持ちがある方で、現状に不満の無いかたは、

【ルーティーンを変えるコト】

をオススメします。

勿論、生年月日や個別案件によって違いますのでざっくりな感じですよ😅


ただ、昨年イマイチだった方は、

今だけを乗り切る

とか

その日暮らしを優先❣️

の今まで通りの生活をしていると春以降には、何かを失いそうな流れです🥰

今一度、振り返って補助なり充電なり補足をなさってみてくださいませ。

失うモノは

健康だったり

お金だったり

信用だったり

パートナーだったり

自由に出来た時間だったりetc..

占い以前に、

その日暮らし😌

って言うライフスタイルは、どうでしょう♪って感じではありますが🫣

そこは、個人の自由を尊重致します💖

さて

昨年より持ち越した課題や問題がおありの方

それを放置していたら自分の望まない方向に向かうスピードが加速しそうです🥰

最悪の状況を避けるには、

【自分のやらなければならない事】に
フォーカスし全てを洗い出し可視化してみてください。

そして短期、中期、長期的なスパンで

【やるべき事】(仕事や勉強、課題解決)に向けたアクションを終わらせてくださいませ。

その合間や後に、やりたい事をやる。

位の感覚です。

間に恋人や友達や知人と遊ぶ、会う、チャットやゲームをする等は、いいとしても

時間配分は、よく考え【やりたいコト】をやってみてくださいまし。

当たり前が当たり前で無くなって行く時代と言われています。

ならば、自分から

今までの自分の当たり前を変えて

引き寄せるモノの質を変えて受け取る習慣に着手してみてください。

大袈裟なコトじゃ無くてOK

他者の影響によって強制的に変えざるを得なくなる前に、自分で書き換えてしまいましょう
😁

良くも悪くも、日常のルーティーンからで大丈夫です。

最優先課題と取り組みの見直しをなさってみて下さい。

一番身近な例を挙げると

家計簿なんかが挙げられます。

お金のコトが苦手な方は、収支を把握するコトからでも良いです。

少しだけでもお金が手元に残るような節約術とか、投資まで行かなくてもお金の勉強とか

始めてみるのもアリかもしれません。

(このまま、現状を見てみぬ振り込して押し通した場合ね。)

シフトチェンジせず、自分のやらなければならない事よりも他人とのやりたい事を最優先し続けた場合…

春(3月4月5月)には、近しい他者(上司、先生、親、先輩など)の反感を買い修復が不可能な状態に陥り、友達や仲間達と最悪の場合は、家族との分かれを経験し自分の居場所が無くなる恐れ有り。

って相が多くの人に当てはまるかも😎

ただ、今年は、暦的な観点から前半に要注意期間が多いってコトは、個人、団体に関わらずその流れを受けそうなので、一応お知らせしておきます😇

なんの問題も無い〜って方

や!Σ('◉⌓◉’)!

アルかも…って方にも

当てはめて変換すると…

今、流行りの言葉…風の時代をお借りして😉

この週末には、水瓶座で新月を迎えます。

まさに、風の時代の真骨頂!

情報の取捨選択。

特に、インターネットやSNS、テレビや通信関係から垂れ流される情報は、鵜呑みにしない事。

信憑性やコトの真意など

読み間違えたり、信用しすぎたら

えらい目に遭うかもしれません🥰

そうなる前に、ご自身の五感をフル活用して


備えてください。


資金繰り的にも

体力的ににも。

自分の居場所を守りたければ、口先だけや頭の中だけでのやるじゃなく、

客観的に、他者にも信用してもらえるような行動と実績のような…コトをやってみてください。

小さなコトで大丈夫です。

貴方の個性を表現できる行動…

趣味でも仕事でも、ボランティアでもOK

積み重ねていく事で、他者のみならず

自分自身との信頼関係を構築し

貴方の望む方向へ向かう準備を始めてください。

多分。

スピードが加速すると思います。

たまに、愚痴を聞いて貰うのも良いコトです

心は、軽くなるでしょうから。

ただ愚痴を長々と話すだけでは、何も前に進まない。物事が解決しない事は、ご自身が分かっておられる場合は、ご自分の窮状を伝えられる相手との関係性やお互いを理解し助けあえる仲間や友達と信頼関係を作る

とか

忖度や迎合じゃなく本当の意味での

Win Winな仲間や友達を選ぶとか…

に取り組んで欲しいと思います。


あと。

自分の周りで選挙があるなら、関心を持って欲しいと思います。

国力も弱くなっていく気配があります。

武器弾薬を増やした所で、誰がソレを使うんでしょうか?

現在30歳を越えている貴方には、直接関係無いとお思いかも知れません。

現地に行く

と言う点では、そうかもしれませんが

増税と言う形で対価を支払う事になります。

政治に無関心は、子々孫々への罪であり、自分達の未来を放棄している行為に近い事だと思います。

給付金で見返りを貰って国政の本文を忘れたら痛い目に遭うと思います。

ここでは、国策の是非は、置いといて(^^)


差し当たり春先までは、燃料費高騰等が国民全体に、出費と言う形でのしかかってきます。

賃金は、そんな急に上がりませんよね?

春以降の値上げの花火は、既に打ち上がっています。

国からの補助も開始されていますが、それを遥かに凌駕する値上がりが開始されます。

更に、10月からは、インボイス制度が導入される事は、決定事項ですから小さな所からチョッポシずつ値上がりしています。

今期は、大半の個人事業主や中小企業体にとっては、実質増税になります。

いきなり所得倍増計画が実施される訳でも有りませんから雇用主から従業員まで、税金以外の出費が増していくのは、必須です。


策を打って置かないと個人レベルのお話でも可処分所得が間違いなく減る

と言うお話です♪


だから

備えてね。

ってコト♪

お金でやりたいコトを諦めなくて良いように😃


です♪

何事においても

選ぶのは、自分。

選ばないのも自分。

やるのも自分。

やらないのも自分。

現代の特に若い人達が一番大切な事を忘れているかも知れない。


やれるのは、自分しか居ない。


って事。です。

頭一つ出ない!  

のは、メンタルコントロールが問題


これが出来る人が一流やプロになれる。ってコト♪

この辺は、コーチングの人に聞いてみてね♪

今期の要注意期間中にこのコトに気づいた方や

問題が発覚した!

と言う方は、チャンスです♪

このピンチは、首の皮一枚状態かもしれませんが(^^;)負の状態から反転出来る傾向に流れを変えられるチャンス!になるかもです。

この1月2月、自分の欲望をどれだけ抑え踏ん張れるか⁈で春から得られる生活が変わる分岐点ざんす。

や。

今ならまだ、変えられる。

いや。

今だから変えられる!んです。

天国に行くか地獄に行くか。

天国ルートに乗るのなら自分の古く凝り固まった思考で悲観して明るい未来は、ない!と決めつけて諦めないで!

ルーティーンを見直し、替えドキ😘

もう今しかないかも…?と言う悪魔の囁きや目先の欲望を選択する癖を捨てドキ😘

だと思って過ごしてみて下さい。

今は、自分が少し辛いや我慢する方を選択し課題や問題を終わらせるルーティーンを実行するコトを最優先させたら現実が変わってくるからやってみて。


運気って分かり易く言うとバイオリズムだったりします。

良くも悪くもやったコトには、結果が出るのね

バイオリズムは、周期的な流れですからある程度、同じような流れになっています。

そして

人の思考も癖が有るから時々、見直して修正かけたり号令かけてあげないと、曲がったまんまで進んでしまいます。

去年と今年

苦い過去があったなら

今までと違う未来にしたいなら

自分で運命を変える事!

誰にでもデキルンデス💕

今も十分ツラいんで動けないんっすけどぅ〜

って言う方は、現状に甘んじてみるもよし。

それも、自分で選んだ人生です😊

でも、結果は、変わらないか…

下手したらにっちもさっちも行かなくなる

危険性ありな年です♪

折角チャンスを受け取っているのに、惰性と変な自信から楽な方を選んでいるだけの人

ご用心あそばせ🫣

今が、ホンマに分岐点🫣

危機感をお持ちになってネ😎

夢を叶えるのは、容易い事じゃない。

ツラいのならやらない選択もヨシ。です。

自分の人生だから。

自分の人生のデザインをするのも自分である事をお忘れなきように。

コツは、

【自分軸を確立いくコト♪】

寄り添いあって共生するのと、おんぶに抱っこで寄生するのは、ちょいと違う😉よね?

巨大な組織力が弱っていく時代に突入しています。

大企業への就職が安定安泰な時代は、終わりつつあります。

だからこそ、個人的にチカラを蓄えて行けば道は、拓ける時代でもあります。

ソレが風の時代の良いトコロ♪

自己中とは、違います。

当たり前の精神は

思いやりやお互い様に使うコトで

良い関係性を育ててみてくださいまし💕



最後に

オーラってネ。

個性です。

みんな出してはります。

良いとか悪いとかじゃなく

強いか弱っているか。

は、有ると思います。

外的に身体の姿勢で胸を開いてナンタラ…って言うやり方もあると思います。

けど、本質的には、人を惹きつけるオーラを出すって簡潔に言うと…

シンドイ&ツライをやり抜く汗を流せる精神と人より少し違うと爪弾きにされたり見向きされなくても、その道を研鑽し努力する間に流れた汗と涙の分、今までの自身の凡庸が抜け出た替わりに自分だけの技や術が入り込んだ身体から出てくる波動みたいなモン😇やと思います♪

ただそれは、やった人にしか出されへんモン

たがらこそ、表現できない輝きを放ち人の目を惹きつける光のようなモンが出せますねん。

負のオーラも然り🤣

ある意味、他者からのやりたくないを強制させられた経験値を積んではりますねん🫡

だから

オーラが、ドンヨリ〜ヌ💕な感じ♪

になってはるだけでオーラは、直ぐに変える事が出来るんですよ(^^)

先ずは、楽しく生き残ってね。

頑張れみんな😊

頑張れワタシ!

以上

番外編でした🥸

長文なのに最後までお付き合いくださり有難う御座いました♪

貴方にも私にも幸あれ!です♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?