見出し画像

生きる

facebookの過去のこの日を見ていたら、今は亡き人のコメント。

最期の最期まで一生懸命に生きていた人。

彼女が旅立ってからもうすぐ3年。

だけど、彼女のコメントや過去の投稿記事を目にするたびに、彼女に背中を押される。

逢うことはもう出来ないけど、住む場所が違うだけで、今もずっと繋がっている不思議な感覚。

私の心の中に、今も彼女は生きている。

人は二度死ぬという。

魂の死。

そして誰からも忘れ去られた時。

でも、彼女は色んな人の心に生き続けている。

彼女を思って泣くよりも、ケラケラと笑いながら、彼女のことを思い出す方が、きっと喜んでくれるよね。

死んだら山や太陽になりたいと言ってた彼女。

きっと見守ってくれてるはず。

逢えて良かった。ありがとう。

私もあなたを見習って、ちゃんと生きるよ。

生きることの意味を教えてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?