ごめんね。そしてありがとう。

彼女がこの世を去ってから1年。

亡くなったのを知ってからまだ3ヶ月。

合わなくなってからも毎年送り合ってた年賀状。

昨年も普通に届いてた。

全身、癌に襲われて、死を覚悟しながら書いた年賀状。

何にも知らずに普通に受け取ってた。


誰にも知らせず、家族だけに見守られて、ひっそりと姿を消した彼女。

まだ、受け入れられずにいる私。

今年は、誰にも年賀状出せなかった。


私の人生の節々に彼女は居たのに、いつのまにか当たり前で、ずっと逢えなくても、逢った時にはまるで毎日逢ってるかのように、話が出来た。

また逢える。

そう思ってた。

ちゃんとありがとう言ったかな?

いつも助けてもらってたのに。


べそかいてる私の姿を、空から笑ってみてくれてるかな?

逢いたいよ。

1/25


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?