見出し画像

大丈夫

好きなだけ泣けばいいよ
傷付いた分だけ強くなれる
あなたの悲しみは
いつか誰かを癒す 優しさに変わる

世の中の不幸、全部背負いこんで
もう二度と 笑顔になんてなれない
うつむいてばかりいたでも今思い切り笑ってる私がいる

神様なんていないと嘆いたあの日
でも、ちゃんと神様は見ていたんだよね
誰に認められなくても、わかってもらえなくても
自分を裏切らず、必死に頑張っていたことを

諦めなくてもいいよ、
でも現実を受け入れた時に
何かが変わり始める
向き合った人にだけに与えられるものがある

辛かった過去さえ宝物のように
輝いてみえる日がきっと来るから
あの時があったから、今の私がいる
そんな風に笑える日が来るから

投げ出さずに、逃げ出さずに
不器用だけれど、生きてきた
誰に認められなくても、わかってもらえなくても
本当のことは、誰よりあなたが知っているよ

笑わなくてもいいよ
前向きに生きろなんて
言うのは簡単だけどね
人生そんな思い通りにはならないもの

立ち止まって 心の靴ひもをしっかり結ばなきゃ
歩き出せないこともある
作り笑いしながら、見えない荷物
一人で抱え込まなくてもいいよ

弱音を吐いてもいい
また明日から頑張ればいい
誰に認められない、わかってもらえないと思っていても
本当は、誰かがちゃんと気がついているから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?