見出し画像

ありがとう

どんな道を選ぼうと
あなたが笑顔でいられたらいいと
そんなあなたの言葉に背中を押され
私は、私でいられました

泣こうがわめこうが
変わらぬ態度で
友達でいてくれてありがとう
今の私は、あなたのおかげ

人を傷つけるのも人なら
人を癒すのもまた人
あなたがいたから
人を信じることが出来た

ひとりぼっちだと思い続けていたけど
もう何年も傍にいてくれるあなたが
離れていても繋がってることを教えてくれた

ありがとう ありがとう
いくつ言葉を重ねても言い足りないけど
私の道を、私の足でしっかり歩くことが
あなたへの恩返し


どんな優しい言葉よりも、
どんな同情や哀れみよりも
あなたが変わらない態度でいてくれたことが
何よりも心強かった

あなたのたわいない話を聞きながら
私、もう少し生きていてもいいかな
あなたになら、みっともないとこ
見せてもいいかなって

受話器の向こうで泣いてることに
気付かないふりしてくれてありがとう
本当は、あなたも一緒に泣いてくれてたよね
笑い声がかすれてた

誰もわかってくれないと嘆いていたけど
ただの傲慢に過ぎなかったよね
私の心、少しは素直になれたかな

ありがとう ありがとう
言葉なんかじゃ決して伝えきれないけど
私が心から、素直に笑っていることが
あなたへの恩返し


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?