見出し画像

あなたへ

増えていく白髪を気にしたり
新聞が見えなくて目を細めたり
老いていくあなたの姿を見ていることも
私にとっては幸せな光景

知らなかったあなたの癖や
あなたの弱いところとか
知るたびにあなたに近づけたみたいで
思わず笑ってしまう

同じ時を過ごせることが
何よりも嬉しくて
一緒に笑い合う時間が
何よりも愛しい


愛してるとか、大切だとか
そんな言葉を求めてしまうけど
いつだってあなたの口からこぼれるのは
憎まれ口ばかり

でもね、本当は誰よりも
私のことを大切に思ってくれたり
誰よりも優しいってことは
ちゃんと気がついてるのよ

同じ時を過ごせることが
何よりも嬉しくて
一緒に笑い合う時間が
何よりも愛しい


子どもとあなたの取り合いこして
負けるのはいつも私だけれど
こんな風にいつまでも
穏やかな時間が過ごせるといいな

隣で寝てるイビキはうるさいけど
眠っていてもあなたの存在が確認できて
子守唄のように安心して眠れる
守ってくれてありがとう

同じ時を過ごせることが
何よりも嬉しくて
一緒に笑い合う時間が
何よりも愛しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?