3/16 カンパケ監督分析・反省

皆さん、こんにちは。 ラッキーメガネです。
私のnoteを見ていただきありがとうございます。

今日は3月16日にbayfm「The BAY☆LINE」にて放送された
カンパケ監督
について振り返ります。

また、番組自体の感想などをアメブロにて書いているので、
ぜひ見ていただけると嬉しいです。

このコーナーは
番組やリスナーが考えた30秒ほどのストーリーに
合う曲を選んで送る(カンパケる)コーナーです。
今日のテーマは「3月終了」でした。

私はこのストーリーから
お知らせ 安堵 驚き 改編 悲しさ 終了 衝撃
などの言葉・印象を受けました。
そのため、以下の曲を送りました。


1曲目 松谷卓 「TAKUMI/匠」
印象 改編 変化
投稿理由 「大改造!!劇的ビフォーアフター」のテーマ曲。3月までの番組=ビフォー・4月からの番組=アフターと感じたため


実際には下記の曲が採用されました


ヒット
(ラジオネーム・アーティスト名・曲名が流れ、曲は流れない)
1曲目 大瀧詠一 「君は天然色」
2曲目 中山美穂 「WAKU WAKUさせて」
3曲目 小田和正 「たしかなこと」
4曲目 LiSA 「炎」
5曲目 ユニコーン 「大迷惑」
6曲目 「A Whole New World」(「ホール・ニュー・ワールド(新しい世界)」 アーティスト名流れず)
7曲目 Ludwig van Beethoven 「Sinfonie Nr. 9 d-moll op. 125」(ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン 「交響曲第9番 二単調 作品125」)
8曲目 WANDS 「世界が終るまでは...」
9曲目 V6 「愛なんだ」
10曲目 BUMP OF CHICKEN 「supernova」
11曲目 織田哲郎 「いつまでも変わらぬ愛を」
12曲目 薬師丸ひろ子 「すこしだけやさしく」

採用
(ラジオネーム・アーティスト名・曲名・曲が流れる)
1曲目 花*花 「あ~よかった」
2曲目 「The final bell from Rocky theme」(「ザ・ファイナル・ベル」)
3曲目 辺見マリ 「経験」

大賞 「The final bell from Rocky theme」(「ザ・ファイナル・ベル」)

今回のヒット・採用曲を見ると
春を感じさせるような
明るめの曲や
永遠が関連している歌、
最後・終わりに関連している歌などと
ストーリーの
前半に関わる歌と
後半に関わる歌の
2種類に分ける事が
出来るような選曲でした。
前半に関わる歌の場合は
少し暗めやテンポが遅めの歌、
後半に関わる歌の場合は
明るめの歌の選曲が
目立ちました。

放送から1週間以内なら、
radikoのタイムフリー機能で聴くことが出来るので、
ぜひ聴いてみてください。
18時20分頃からカンパケ監督が始まります。

これからも私のnoteを見ていただけると嬉しいです。
見ていただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?