2月 カンパケ監督 振り返り

皆さん、こんにちは。 ラッキーメガネです。
私のnoteを見ていただきありがとうございます。

今日は2月に放送された
bayfm「The BAY☆LINE」の「カンパケ監督
計2回の採用曲を振り返ります。

このコーナーは
番組やリスナーが考えた30秒ほどのストーリーに
合う曲を選んで送る(カンパケる)コーナーです。
今月放送された「カンパケ監督」の各テーマは

2日 「卒業式

9日 特別企画のため放送無し

16日 特別企画のため放送無し

23日 「カップ焼きそば


ヒット・採用曲一覧

2日
ヒット
1曲目 小田和正 「さよなら」
2曲目 斉藤由貴 「夢の中へ」
3曲目 「リメンバーミー」(アーティスト名未放送)
4曲目 Mr.Children 「名も無き詩」
5曲目 TUBE 「きっと どこかで」
6曲目 海援隊 「人として」
7曲目 河島英五 「酒と泪と男と女」
8曲目 中島みゆき 「ファイト!」
9曲目 MISIA 「忘れない日々」
10曲目 RADWIMPS 「スパークル」

採用
1曲目 トニー谷 「あんたのおなまえ何アンてエの」
2曲目 小川知子・谷村新司 「忘れていいの-愛の幕切れ-」
3曲目 小田和正 「ラブ・ストーリーは突然に」



23日
ヒット
1曲目 平井堅 「half of me」
2曲目 森田童子 「ぼくたちの失敗」
3曲目 吉幾三 「酒よ」
4曲目 Aqua Times 「ハチミツ ~Daddy, Daddy~」
5曲目 フィロソフィーのダンス 「カップラーメン・プログラム」
6曲目 沢田研二 「時の過ぎゆくままに」
7曲目 山口百恵 「プレイバックPart2」
8曲目 Peppino Gagliardi 「Che vuole questa musica stasera」(ペピーノ・ガリアルディ 「ガラスの部屋」(ヒロシのテーマとして有名))
9曲目 西野カナ 「トリセツ」
10曲目 Leon Jessel 「Parade der Zinnsoldaten」(レオン・イェッセル 「おもちゃの兵隊のマーチ」)
11曲目 松任谷由実 「あの日にかえりたい」

採用
1曲目 大沢誉志幸 「そして僕は途方に暮れる」
2曲目 左とん平 「とん平のヘイ・ユウ・ブルース」
3曲目 柏原芳恵 「春なのに」
4曲目 MoJo, こおろぎ73 「夢をかなえてダイナマン」(有村さん選曲)


今月は
特別放送があったため
カンパケ監督の
放送回数が少なかったのですが、
1回の放送で
ヒット曲が10通前後
採用曲が3通でした。
先月に引き続き、
直接的ではなく
間接的に
ストーリーに関わっている
歌の採用が
多く感じました。

これからも私のnoteを見ていただけると嬉しいです。
見ていただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?