見出し画像

3/9 カンパケ監督分析・反省

皆さん、こんにちは。 ラッキーメガネです。
私のnoteを見ていただきありがとうございます。

今日は3月9日にbayfm「The BAY☆LINE」にて放送された
カンパケ監督
について振り返ります。

また、番組自体の感想などをアメブロにて書いているので、
ぜひ見ていただけると嬉しいです。

このコーナーは
番組やリスナーが考えた30秒ほどのストーリーに
合う曲を選んで送る(カンパケる)コーナーです。
今日のテーマは「落とし物」でした。

私はこのストーリーから
交番 財布 散歩 道端 やさしさ
などの言葉・印象を受けました。
そのため、以下の曲を送りました。


実際には下記の曲が採用されました


ヒット
(ラジオネーム・アーティスト名・曲名が流れ、曲は流れない)
お知らせ発表のため無し

採用
(ラジオネーム・アーティスト名・曲名・曲が流れる)
1曲目 B.B.クィーンズ 「ドレミファだいじょーぶ」
2曲目 斉藤和義 「やさしくなりたい」
3曲目 沖田浩之 「燃えてヒーロー」

大賞 B.B.クィーンズ 「ドレミファだいじょーぶ」

今回の採用曲を見ると
どの歌も落とし物を
届ける様子が
浮かんでくるような
歌なのですが、
各歌でそのシチュエーションが
大きく異なっており、
・子どもや密着ドキュメント
・心情の変化
・急いで届ける・届けた後
を感じさせるような
選曲でした。

コーナー冒頭に3月末で
カンパケ監督が終了する事が
発表され、
残り僅かな放送も
今までの事を生かして
採用された良いなぁと
感じました。

放送から1週間以内なら、
radikoのタイムフリー機能で聴くことが出来るので、
ぜひ聴いてみてください。
18時20分頃からカンパケ監督が始まります。

これからも私のnoteを見ていただけると嬉しいです。
見ていただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?