桜花賞 G1 2023

◎ドゥアイズ
○リバティアイランド
▲シングザットソング
△コナコースト
☆ペリファーニア

◎前走の内容で1.3着馬はいずれも外から差してきた馬でその中直線この馬は進路を探しながら直線を走り追い出しにかなり後手を踏んだが最後は差し返す勢いで2着。レースが上手でかなり強い。どの位置からでも脚を使えるスタミナと勝負根性がある。内枠活かしスムーズに競馬をすれば馬券内は確実。

○◎を負かすならこの馬に印を打たざるおえない。
グランアレグリアを彷彿させるような魅力的な馬。
少し他の馬よりも格が上すらにも思える。

▲血統的に格上の距離延長した方が勝負根性が出る血統。Fレビュー組かなり過小評価されているが、エルフィンSでは今回かなり狙われてるコナコーストとクビ差で力にそんな差は無い。

△前走スピード求められたレースでかなりのパフォーマンスを魅せた。狙われて当然の1頭。今回は持ち前のパワーでレースして欲しい。

☆なんと言っても良血。鹿戸厩舎はこの配合の力を出せるノウハウを知っている。エピファネイア産駒が早熟と思わせられているのもこの時期からバシバシ風格が違う馬を作ってしまっているから。
かなり能力は高いが枠と枠を気にして序盤にスタミナを使ってしまわないかだけが不安材料。
その他は全く問題な
い。

馬券

三連単F
3.4→2.5.9.12.14→3.4
3.4→3.4→2.5.9.12.14
各500円

馬連
4→2.3.5.9.12.14
各2000円

3連複F
4→3.5→1.2.3.5.6.9.11.12.13.14.16
各1000円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?