見出し画像

2023年わたしがもらった株主優待

女医のひつじかいです。
投資素人ですがゆるりと株主優待を楽しんでます。


今年も早いもので年の瀬ですね...とか書こうとしてたら、とっくのとうに年が明けていたw

2023年に株主優待でもらったものを淡々とまとめます。

写真をとる習慣がついたのはつい最近なもんで、抜けまくりです。
実際にはもうちょっと色々もらっています。

3月優待

日本取引所グループ(8697)(※2025/3月優待廃止決定)  QUOカード

中身のカードを撮り忘れた

100株所有し、QUOカード1000円。
6月に届きました。コンビニで使いました。


日本モーゲージサービス(7192)(※2024/3月優待廃止決定)  QUOカード+カタログギフト

川俣シャモ鍋セット

300株所有でQUOカード3000円分+カタログギフト4500円。
優待利回りが良くて人気が出過ぎて廃止になってしまいました。
株価も下がって含み損。
シャモ鍋美味しかったです。


日本管財(9347)  カタログギフト

カタログギフト2000円相当。
人気の年2回優待の1回目。


温そうめんにしました。お湯注ぐだけ。手軽に作れます。味は...途中で飽きてしまったw



まだあるんだけど...いったんここまで。
noteにまとめるのも骨が折れる作業ですねえ。
思いついたときに追加しよう。

見返すとニヤニヤする。
もらって嬉しい株主優待。


2024年版はもう少し精度をあげたい。
マメに写真をストックしておこう。


読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?